日々、シルバニアファミリーと遊べるカプセルトイやミニチュア情報を集めている私。

ある日、編集部に届いたのはキタンクラブのカプセルトイ「mofusand すべり台にゃんこ」。しかも、このサイズ感のすべり台はシルバニアの赤ちゃんとも相性抜群では……?

そう思い、試しに遊んでみたら予想とはちょっぴり違う結果になりましたが、とっても可愛くて癒されました♡

【どれも可愛い全4種】

「mofusand すべり台にゃんこ」のラインナップは全4種類。全てぞうさんデザインのすべり台とにゃんこのセットです。

・ちゃしろ みどりのすべり台
・しろ ぴんくのすべり台
・クリーム きいろのすべり台
・さばしろ あおのすべり台

【ポーズが違うよ!】

そしてこのにゃんこたち、

・ちゃしろ・しろ・くりーむ:すべり台をすべるためのお座りポーズ
・さばしろ:すべり台の階段をのぼりだすときのような、順番待ちをしているときのような立っちポーズ

の2種類のポーズがあります。

全員をひとつのすべり台に集合させると、わいわい遊んでいるみたいでめちゃくちゃキュートです♡

「さばしろ」のポーズが違うことで、みんなを集めたときに物語性のある配置ができますね。ひとりだけすべり台をすべれなくてちょっぴりかわいそうだけど、可愛い、可愛いよさばしろ……!!

【シルバニアの赤ちゃん参戦】

さて、ここからはシルバニアファミリーの赤ちゃんにも参戦してもらいましょう!

くまくんとモグラちゃんに遊んでもらうと……う〜ん、ちょっとすべり台が小さすぎるかもしれません。ギリギリおさまりますが、本当にギリギリ。スーッとすべらせて遊ぶのは難しそうです。

シルバニアの赤ちゃんと遊ばせるには惜しいサイズだな……と諦めかけたのですが、ちょっと待って!!

シルバニアファミリーの「小さい赤ちゃん」なら、すべり台の幅にジャストフィット。スーッと気持ちよくすべり台をすべってくれました。

【小さくて可愛い世界が広がるよ】

しかも偶然ではありますが、おくるみの色とのカラーコーディネートも完璧。これはもはや、シルバニアの小さい赤ちゃんと一緒にためのすべり台!?と思ってしまうほど。

シルバニアファンの方はぜひシルバニアの小さい赤ちゃんと遊んでみてほしいです♡

お値段は1回500円。並べて遊ぶと可愛さが倍増するので、全種コンプリートしたくなることしたくなっちゃうと思いますよ!

※シルバニアファミリーの赤ちゃんはライターの私物です。

参考リンク:キタンクラブ楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch