美味しい飲食店がひしめく東京 恵比寿・代官山エリア。エビスビールが街の名前の由来である恵比寿には、駅から半径2km範囲に約1500店舗の飲食店が集結しているといいます。

この秋、恵比寿&お酒の魅力を満喫できる街歩きイベントが開催されることになりました。

酒蔵34蔵、企画販売2社、恵比寿・代官山エリア飲食店30店が参加するイベントの全貌とは……?

【参加方法は?】

2023年9月10日昼12時から16時まで開催の「おいしいSAKEウォーク in 恵比寿2023」。恵比寿の街を歩きながら、美味しいお酒と食を楽しめるイベントです。

参加方法は次のとおり☆

1. イベントサイトに登録して「利き酒フリーパス」(3600円)を事前購入
2. 気になるお店へ街歩き(※最初のお店で特典クーポンを見せる→酒器を受け取る)

「利き酒フリーパス」があれば、全国の酒蔵から集まった約100種類のお酒を「利き酒」できます。イベント開始の12時、中間の14時、締めの15時50分には、ライブ配信で一斉乾杯が行われますよ〜!

なお、食事のみ「キャッシュオン」なのでご注意を。各店のメニューおよび食事代は公式サイトで事前に確認できるので、チェックしてみて!。

【メイン会場&参加店舗をチェックしておこう】

本イベントのメイン会場は、恵比寿駅から徒歩2分の「STUDIO VIZZ EBISU」です。こちらでは4蔵&2社の試飲販売も行われます。

飲食店コラボには30蔵が参加。参加店舗のリストは公式サイトから確認することが可能です。

日本酒バーとしてグルメサイトでも評価の高い、

・酒秀治郎
・麦酒庵 恵比寿店
・庵狐 恵比寿店
・蕎麦と日本酒 八福寿家

をはじめ、予約困難な人気店、実力派居酒屋、住宅街に佇む名店までを網羅。お酒の肴および食事を、手頃なイベント価格で提供します。

ちなみに、私が気になっているのはお蕎麦屋さん各店。だって、お蕎麦屋さんのおつまみって、何を食べても美味しいと思いません?

【出会いの場にも◎】

楽しく飲んで、食べて、ハシゴ酒したくなる本イベント。昼間のイベントなので、そのまま2次会に行くのもありですよね……!

また、本イベントは出会いの場にもなりそうな予感がします。飲みすぎには十分注意しつつ、街歩きとハシゴ酒を堪能しましょう。「利き酒フリーパス」はすでに販売中&先着500名にトートバッグをプレゼントしているので気になる方は、今すぐチェックを!

※飲食店では利き酒と一緒に必ずお食事をご注文ください。
※20歳未満の飲酒、お車、自転車等でお越しの方の飲酒は固くお断りしております。
※やわらぎ水を定期的にとり、ゆっくり適量を守り、飲みすぎにご注意ください。
※ゴミのポイ捨て、歩道いっぱいに広がって歩くなど、他の通行人や近隣住民の方々の迷惑となりますのでご配慮ください。

参照元:おいしいSAKEウォーク in 恵比寿2023プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。