私にとっての最強ワード「チーズ」と「激辛」。なんとこの冬、東京・下北沢でチーズ&激辛がテーマの「はしご酒」イベントが開催されることになりました。

体の芯まで冷える日は、美味しい料理とお酒で温まりたいもの。お酒好きのあの人を誘って呑み歩いちゃいましょ♪

【どんなイベント?参加方法は?】

2024年2月9日から2月25日までの17日間にわたって開催される「熱々!チーズと激辛祭り 下北沢で乾杯」。下北沢で定期的に開催されている、地元のディープな飲食店を探訪できる街ぐるみの呑み歩きイベントです。

期間中は、43店舗の飲食店が「チーズと激辛をテーマにしたお酒に合う限定メニュー」を提供してくれるんですって!

<参加方法>
①リストバンド(前売り500円 / 当日700円)を購入
②参加店舗でリストバンドを提示する
③「限定メニュー+ファーストドリンク」(1200円)または「ファーストドリンク」(400円)を注文できる

受付場所:下北沢駅東口改札を出てすぐの駅前広場
リストバンド販売場所:受付(イベント期間中)、公式サイト(前売り販売中)、参加店舗
前売り販売期間:1月18日〜2月8日
当日券販売期間:2月9日〜2月25日

全店舗で共通の価格設定なので、初めてのお店でも安心ですし、はしご酒にもってこい♪ また、期間中に2回目以降参加すると、リピート割(300円)が適応されますよ。

ちなみに、リストバンドはワイワイ楽しみたい人用としっぽり呑みたい人用に色分けされています。

期間中は、イベント恒例企画となっている「呑み友スタンプラリー」も実施。

スマホアプリ「I LOVE 下北沢アプリ」をインストールし、参加者・お店のスタッフ・お店いずれかのQR コードを読み込むとスタンプをゲット。呑み友と出会える上に、抽選プレゼントにも応募できますよ!

【このお店が気になる!】

チーズたっぷりのグラタンに激辛鍋、カレー、リゾット、ピザにラーメン、韓国料理と、様々なジャンルのメニューを楽しめる「熱々!チーズと激辛祭り 下北沢で乾杯」。

私が気になっているのは、4種のチーズで焼き上げた「溶岩ボロネーゼ〜クワトロフォルマッジ〜」(art ReG cafe)と、イタリアン×中華のフュージョン「もち姫と四川風溶岩アラビアータ」(FLIGHT LOUNGE)です。いずれもチーズたっぷりで、画力がハンパないワ……!

公式サイトの料理紹介ページでは「合うお酒」も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

参照元:熱々!チーズと激辛祭り 下北沢で乾杯プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。