自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回紹介するのは、ウェンディーズ・ファーストキッチン「ハラペーニョポッパー」

試食券をいただいたのでさっそく食べてみたのですが、ハラペーニョ&チーズが織りなす刺激的な味わいにドキドキ……☆ 夏にドンピシャなスパイシーバーガーを楽しめましたよっ!!

【決め手はハラペーニョ&チーズソース】

昨年に続き、夏季限定商品として登場した「ハラペーニョポッパー」。

ハラペーニョポッパーとは、青唐辛子のハラペーニョの中にチーズを詰めて揚げた料理の名前で、アメリカでは定番のおつまみとして好まれているそうです。

同様に、こちらのバーガーも大きな存在感を見せるのが、ゴロゴロ乗った輪切りのハラペーニョとあふれんばかりにかかったチーズソース!

さらに肉厚のビーフパティ、カリカリのベーコン、スライスチーズも加わり見た目もにぎやか。

この豪快さ、たまりませんっ!! ではさっそくいただいてみましょう。

【爽快感あるホットな味わい】

大きな口を開けて、ぱくりとかぶりついてみると……ああ、ジャンクな味わいに、舌が、脳が、一気に快感で満たされるぅ!!!

フレッシュな辛さを持つ輪切りハラペーニョと、チェダー&ブルーのWチーズソースの組み合わせが魅惑的!

ソースはチーズ感が濃厚なうえにハラペーニョ入り。そのため、輪切りのハラペーニョに加え、ソースだけでも辛さをしっかり味わえます。

口の中はかなりビリビリしますが、この刺激が爽快感につながるんですよね~!

ビーフパティやベーコンも肉々しくて、満足度も最高。メキシコ風のアメリカ料理を思わせるホットでスパイシーなテイストは、夏に食べるのにぴったりです♪

【まとめ:辛さとコクが刺激的!】

ピリ辛ハラペーニョに濃厚チーズソース、肉厚パティのマリアージュが魅力の「ハラペーニョポッパー」は770円。

そして、鶏のフィレ肉を使った「ハラペーニョポッパーチキン」(670円)も同時販売中です。

こちらも食べてみましたが、サクサクの衣やジューシーなチキンにハラペーニョとチーズソースがこれまた相性バッチリ!

お店に「ハラペーニョポッパー ビーフ or チキン」とあるとおり、「ハラペーニョポッパー」と「ハラペーニョポッパーチキン」のどちらを選ぶか悩ましくなっちゃいます。

販売は2022年9月7日までの予定。期間限定の味わいですので、夏の間にぜひ食べてみてくださいねっ!!

「ハラペーニョポッパー」
激辛度 ★★★★☆

※本文中の価格はすべて税込みです。

参考リンク:ウェンディーズ・ファーストキッチン
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch