自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回紹介するのはピザハット「ホットマイボックス(HOT MY BOX)」

編集部にピザハットさんからひと足お先に商品が届いたので食べてみたところ……「おうちでひとりでピザが食べたい、しかもガッツリ辛いやつ~!!!!」って気持ちをドンピシャに満たしてくれる、最高にホットなボックスでした♪

【「マイボックス」のうま辛バージョンが新登場!】

以前Pouchでもご紹介した「マイボックス」。そのうま辛バージョンとなるのが「ホットマイボックス」(デリバリー 1350円 / テイクアウト 1026円)で、2020年5月9日から期間限定で販売中です。

5種類から選べるSサイズピザ1枚、うま辛チキン2ピース、ハットフライポテト、グリーンチリソース1本が入ったおひとり様専用ピザセットです。

ピザの種類は

①ちょっと激辛 – メキシカンチリペーニョ
②ジワ辛 - プルドポークハラペーニョ
③キレ辛 - スパイシーガーリックミート
④ピリ辛 - ハラペーニョペパロニ
⑤ちょい辛 – スパイシーポテマヨ

私は今回、“ちょっと激辛” という「メキシカンチリペーニョ」をチョイス。

…… “ちょっと激辛” ってどないやねんっ! な〜んてツッコミは置いといて、「ホットマイボックス」をさっそく開けてみましょう。

わぁぁぁ、チーズがトロットロにとろけたピザに思わず笑みが。そして輪切りのハラペーニョからはホットな味わいが期待できて、食べる前からワクワクが止まらんよ~!

ではでは、アツアツのうちにいただきます~~~っ!!

【ハラペーニョ×トマトソースが相性最高♡】

パクっとピザを頬張り噛みしめると、口の中に広がるのはハラペーニョ特有のさわやかな辛さ。舌が痺れてヒーヒー言っちゃいそうだけど、辛いもの好きにはこの刺激がたまらないんですっ。

そしてハラペーニョと最高の相性なのが、たっぷり塗られたミートソース

甘さと酸味を感じるトマト系のソースが、ヒリヒリとした辛さをより引き立てます。ここに濃厚なチーズのコクまで加わるんだから、そりゃウマいに決まってるぅ!!

なお、別添えでついてくるのがグリーンチリソース。 “追いグリチリ” で辛さアップもできますよ!

【まとめ:好きな辛さと味わいをひとり占め!】

ピザは直径約15cmで、手のひらを広げたのと同じぐらいのサイズです。あらかじめ4つにカットされているので、そのまま食べれるのも良き〜♪

サイドのカリカリのハットフライポテトやピリ辛のうま辛いチキンのおかげで、ひとりで食べるのにじゅうぶんなボリューム。個人的には満足感バッチリでした!

ホットマイボックスのピザは、今回注文した「メキシカンチリペーニョ」が1番の辛さ。どうりでそうとう辛かったワケだ……。

5種類を辛い順に並べてみると

メキシカンチリペーニョ

プルドポークハラペーニョ

スパイシーガーリックミート

ハラペーニョペパロニ

スパイシーポテマヨ

辛さの異なるピザが5種類もそろってるってうれしいですよね!

周りに気兼ねせずに自分の好きな辛さと味わいをトコトン楽しめる「ホットマイボックス」。この幸せ、皆さんもぜひぜひ味わってみて♡

ホットマイボックス(メキシカンチリペーニョ)
激辛度 ★★★★☆

★Pouchでは辛い料理や商品の情報を募集中です!

「こんな辛いものがあるよ!」といった情報をお持ちの方は、タイトルに「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」とお名前を明記してお送りください! みんなで一緒にいい汗かきましょ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※グリーンチリソースは1本のみです。2本目からは別途追加料金(税抜30円/本)が発生します。

参考リンク:ピザハット
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch