おひとりさま向けのサービスが増えるなか、ピザハットがついにやってくれました。

おひとりさま専用ピザセット」の販売を……!

2020年12月13日までのテスト販売ではありますが、小さいサイズのピザとポテト&チキンナゲット2個がセットになった、まさに食いしん坊ぼっち向けのセット。

毎月1がつく日は「ステキなぼっちの日」……というわけで、このおひとりさま専用ピザセット「マイボックス」を注文してみましたぞ。

【ぼっち女子にとってピザのハードルは高い】

宅配ピザって、ひとりで頼みづらいメニューのひとつだと思うんですよね。

まずサイズがひとりで食べるには大きい、値段もちょっと高い、冷めたものをチンしてもできたての味にはならない……。

友達が多ければ「ピザパーティーしない?」な〜んて言えるのかもしれないけど、内気なぼっちは「あ、ピザ食べたいな」と思っても、諦めることがしばしば。

じゃあ女子会で「みんなでシェアしよか」ってピザを頼めるかっていったら、今のご時世、糖質制限ダイエットしていて誰かが「ピザはやめとこか」って言うんですよ!

【さっそく注文してみる】

……前置きが長くなりました。

ピザハットの「マイボックス」はSサイズのピザとポテト、ナゲットがセットになったもの。価格は持ち帰りだと700円から、デリバリーなら1000円から。

ただし、注文できる店舗が限られていて、2020年11月現在は都市圏20店舗限定となっています。

さっそくピザハットの公式サイトをチェックすると……あれ「マイボックス」のメニューが出てこない???

どうも住所を入力して最寄りの店舗が対象店だった場合のみ「マイボックス」のメニューが表示される仕組みのよう。最初は探せなくてちょっと戸惑いました。

「マイボックス」をクリックしたら好きなピザを10種類の中から1つ選択。マルゲリータにテリマヨチキンにアンチョビに……選択肢が多いのは嬉しいですな〜!

グループで注文するときも変わりダネのピザは頼みにくいけど、ひとりなら完全に自分の趣味だけで選べる!

というわけで食べたことがない「特うまプルコギ」(デリバリー1200円)を選んでみました。

ちなみにピザ生地はハンドトスのみ。セットメニューのポテトとナゲットは変更できません。

【ピザがきたどーーーー】

注文して30分もしないうちにピザが到着! 小さめサイズの箱がかわいいぞ。

開けると手のひらサイズのアッツアツのピザがお目見え……!!  ピザだ!! まごうことなきピザだ!! テンションあがりますな。

ピザのサイズは直径15センチほど。女性の手のひらくらいです。

おひょひょ、チーズがとろーり。Sサイズとはいえチーズも具材もたっぷりかかってます。

【さっそくひとりで食すも…】

めっちゃテンションあがる……いただきま〜す! これからピザを独り占めだよ〜ん。

プルコギの甘さとチーズ、マヨネーズのジャンクな味わいがたまらない……。いつもと違うメニューにして正解! サイドメニューがついてるのもうれしいです。

「あ〜、これ美味しいわ。毎日、日替わりでピザ注文しちゃおっかな〜」

なんてことを思いながら1枚、2枚……と、会社でひとり黙々とピザを食べる私。

ピザはとっても美味しい! けど、なにかが足りない……。

そう、いつもピザを食べるときは大勢集まったときだったので、会社でひとりで食べると意外なほど寂しいのです。

誤解なきよう言いますが、ピザ自体はとても美味しい!!!!

だけど、まさかこれまで食べたピザの楽しい思い出が、ぼっちピザの思わぬ邪魔をすることになるとは……。

【ひとり用ピザ、もっと広まってほしい】

小さめサイズだから物足りないかと思いきや、完食するころには具材のたっぷり感とサイドメニューのポテトのボリュームもあってかなりお腹いっぱいに……! 満足度は高めです。

おひとりさま専用ピザ、ぼっちで食べるのもいいですが、みんなで集まって食事をシェアするのも今の時期は気がひけるので、おのおので好きな「マイボックス」を頼むという使い方もできるのかなあと思いました。

あと、個人的なワガママだけど、はちみつをかけて食べる「クアトロフォルマッジ」も選べるとうれしい……!

できれば全国に広まってほしいし、他の宅配ピザチェーンでもおひとりさまセット、販売してほしいです。

※本文中の価格はすべて税抜です

参考リンク:ピザハット
執筆・撮影:御花畑マリコ
Photo: (c)Pouch