本日2020年11月11日は「ポッキー・プリッツの日」。毎年関連ツイートがネットを賑わせていますが……

いま話題になっているのは、有吉弘行さんが11月11日になってすぐに投稿した子ども時代の写真!

ポッキーをパクっと食べているショットなのですが、表情・ポージング・スタイリングまで含めて完璧で、まるで昭和の広告のようなんですっ。

【毎年の恒例行事がやってまいりました】

有吉さんは、子ども時代の写真とともに、

「11月11日ポッキーの日は毎年恒例」

とツイート。おっしゃるとおり、この写真が投稿されるのは毎年恒例で、アップされるたびに注目されているんです。

【本当に広告やってたのかと思った…】

子ども時代の有吉さんは、それはそれは可愛らしく、まんまるな瞳が愛くるしいっ。

斜めにかぶった帽子もかっこよくキマっていて、ポッキーを食べる仕草もさまになっています。

なにもかも計算し尽くされたかのような出来栄えで、実際の広告だと言われても違和感ゼロ~!

【「いいね」がどんどん増えてゆく~!】

写真のざらっとしたレトロな質感も相まって、昭和ノスタルジックな広告の趣きがあるショット。

ツイッターに投稿されるや否や、瞬く間に人気となって、わずか半日で8万超の「いいね」を集めています。

コメントもたくさん寄せられていて、

「可愛い、癒やしです」
「こんなに可愛い子が将来毒舌芸人として売れるとはな……」

というふうに「可愛い!」という声が多数。また、

「毎年見ないと気が済まないようになりました」
「この写真見る度に1年経ったんだなぁと思います」

など、1年に1度の風物詩としてとらえている人もチラホラいて、多くの人がこの恒例行事を楽しみにしていることがわかります。

【「最新版」への期待も込めて】

有吉さんのツイッターには、

「同じポーズで撮ってください」

といった声も寄せられていたのですが、たしかに見てみたい~!

来年の「ポッキー・プリッツの日」に、有吉さんによる “最新バージョン” が実現されたら面白いですねっ♪

参照元:Twitter @ariyoshihiroiki
執筆:田端あんじ (c)Pouch