本日2019年11月11日は「ポッキー & プリッツの日」であり、「チーズの日」であり、「チンアナゴの日」「鮭の日」「豚まんの日」……と、記念日がとにかく多い日なんです!

そんな記念日祭りの本日、auが作ったのは11月11日に関する “記念日スマホケース” 。「チンアナゴの日」「鮭の日」などをフィーチャーして、全部で11個もの作品を生み出したようなんですっ! このクオリティがめちゃんこ高い!!

【「ポッキー & プリッツの日」のスマホケースもあるよ】

auがスマホケースのテーマに選んだのは、

・ポッキー & プリッツの日
・チーズの日
・チンアナゴの日
・麺の日
・ジュエリーデー
・鮭の日
・配線器具の日
・ネイルの日
・長野県きのこの日
・豚まんの日
・コピーライターの日

といった11個。

ポッキー & プリッツの日にちなんだスマホケースは、商品パッケージを利用して制作していて、なんともいえない手作り感が素朴でかわいい~!

【食べ物系記念日のスマホケースのインパクトよ】

驚くのはここからで、麺の日は担々麺、鮭の日はしゃけ弁、長野県きのこの日はきのこ、豚まんの日は豚まんの食品サンプルが、スマホケースにペタッと貼り付けられているではありませんか。

チーズの日のスマホケースにいたっては、雪印メグミルクの「6Pチーズ」がそのまんまくっつけられています。いやいくらなんでも、それは力業すぎるでしょ……!

【手首が生えているスマホケースも!】

そのほかの記念日スマホケースも力作ばかりで必見。配線器具の日にちなんだコンセント穴風のスマホケースなど、目を引くデザインがそろっています。

特に目立っているのはネイルの日のスマホケースで、なんとネイルをした手首がドーンとくっついているんですよ。インパクト大ですし、見ようによってはかなりホラー!

これら11個のスマホケースのうちのいくつかは、ツイッター上で行われているプレゼント企画か、通販サイト「au Wowma!」で購入できるようです。気になった方はさっそくチェックを☆

参照元:Twitter @au_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼auさん、がんばりましたね…!