p

本日11月11日は、ポッキー&プリッツの日! みなさんはもうポッキーかプリッツ、お召し上がりになりましたか?

食品メーカーの江崎グリコが1999年に制定して以来、すっかり定着しつつある同記念日。なぜかこの日になると無性に食べたくなるのよね~。

そんな中、人気芸人の有吉弘行さんが、自身のツイッターにとんでもなく可愛らしい写真を投稿。1日も経過していないのに「いいね」が15万超えするなど、ネットで注目を集めているようなのです。

【もしやこの可愛い男の子は……】

「あっ、ポッキーの日なの。じゃあ載せとくか……」

こちらのつぶやきと共に掲載されていたのは、幼い頃の有吉さんと思われる写真

帽子を斜めに被ってオシャレした小さな小さな男の子が、大きな口を開けてポッキーを頬張ろうとしているショットに、ああ胸キュンが止まらないっ! 大きなクリクリお目目に、面影がありますねぇ。

【ツイッターの声】

まるで “本物のポッキーの広告” であるかのような画になる愛らしさに、ツイッターユーザーのみなさまは以下、続々コメントを残されている模様。

「もうほんと可愛い」
「こんな息子理想だな」
「寺田心くんぬいた」
「私の幼少期は有吉さんの幼少期にそっくりとよく言われます。誇らしいです。 」
「何日前から考えてたんですか?」
「LINEのトーク背景は1年前からこれにしてます」
「天使」
「今でもかわいいですよ!」

【リプライ欄に謎の写真が】

ご覧いただければわかるとおり、みなさま「可愛い」の大合唱。

そんなリプライに交じって、なぜか芸人のビビる大木さんが、「安田大サーカス」のクロちゃんらしき人物がりんご飴を丸かじりしている写真を投稿。一部のユーザーを混乱させる事態にもなっていたようです。なんでこの写真なの……。ポッキーでもプリッツでもなくて、なぜ、りんご飴……。

とにもかくにも、有吉さんの超絶キュートな幼少期写真は必見。今やすっかり毒舌王としておなじみですが、天使の時代もあったのね!

参照元:Twitter(有吉弘行)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛すぎます