「ポッキー&プリッツの日」である本日、11月11日。キリンビバレッジ公式アカウントがツイッターに、今年の大ヒット映画を意識したつぶやきを投稿。大きな注目を集めていたみたい!

午後ティー「こ、これってもしかして……」
ポッキー「俺たちパッケージの中で……」
「「入れ替わってる~~?!」」

【完全に『君の名は。』のパロディーですね】

この展開、セリフ、聞き覚えのある方はきっと大勢いらっしゃいますよね? そうです、このやりとりはまさしく、映画『君の名は。』に登場した有名なシーン、「これってもしかして、俺たち・私たち、入れ替わってるー!?」そのまんま!

【午後の紅茶味のポッキー、食べてみたい♪】

このつぶやきとともに公開されたのは、ポッキーのパッケージを身にまとった午後の紅茶と、午後の紅茶のパッケージをまとったポッキー。ポッキー風味の紅茶はさておき、後者に関しては、商品化もなくはなさそうなくらいにハマってるんですよね。ちょびっと、食べてみたいっ。

【ツイッターの声】

「午後の紅茶味のポッキー、アリです!!」だと思ったのはどうやら私だけではなかったようで、ツイッターには「商品化ありますか?」「こんな商品がでたら、食べてみたいです」「今年ぴったりな内容ですね♪ 実現化はいかがでしょうか?」と、続々コメントが投稿されている模様。

【商品化なるか!?】

商品化を切望する声にキリンビバレッジアカウントは「検討しますね」と返答しているようで、ひょっとしたら、これは期待できるかも!?

なんとも今年らしいつぶやきを投下したこちらの投稿に、個人的には「ポッキー&プリッツの日 ツイッター大喜利」特別賞をあげたいところ。そして「午後の紅茶味ポッキー」商品化も、心待ちにしておりまーす!

参照元:Twitter/@Kirin_Company
執筆=田端あんじ (c)Pouch