旅行などで荷物が多いとき、1つでいくつもの役割をこなしてくれる「〇WAYアイテム」が役に立ちます。

2023年12月27日発売『GLOW(グロー)』2024年 2月号の付録は、1つで4通りの使い方ができる「4WAYポシェット」

しかもこのポシェット、便利なだけでなく、開運も期待できるのだとか……! 編集部に実物が届いたのでさっそくチェックしてみましたよっ。

【ビジュアルが高見えで◎】

『GLOW』最新号の付録は「トフ&ロードストーン(TOFF&LOADSTONE)4WAYドッキングポシェット」。

スマホケース、薄財布、ストラップがセットになっており、4WAYで使用することが可能。モダンとクラシカルが融合したバッグブランド「トフ&ロードストーン」が手がけています。

ストラップの長さ調整はできませんが、参考までに身長157cmの私が斜めがけにして腰よりやや下です。

手ざわりは付録っぽさが否めませんが、柔らかく上品なレザー×金色の箔押しによって「高見え」が実現! 上品かつシンプルなデザイン、スリムなフォルムが、大人のエレガントさを醸し出しています。

【4通りの使い方】

最大の魅力はやっぱり、

・スマホポシェット
・財布ポシェット
・ドッキングポシェット(財布&スマホケース)
・薄財布

と“4WAYで使える” ところ。

ブラックのスマホケースにストラップを組み合わせれば「スマホポシェット」が完成。iPhone13もすっぽり収まる大きめサイズで、スマホを入れたまま操作することも可能です。

グレーの薄財布にストラップを組み合わせれば「財布ポシェット」に。薄財布のファスナー付き外ポケットは、マチたっぷりで小銭入れにも最適!

同じくファスナーが付いた本体のポケットには、カードポケットが4つあります。お札を折らなくても収納できるし、スリムなのに大容量だし、中も見やすく取り出しやすい〜っ!

さらに、スマホケースと薄財布の背面にあるスナップボタンで合体させれば、「ドッキングポシェット(財布&スマホケース)」がになります。

【開運アイテムでもあるのだ】

最初にちょこっと触れましたが、「開運アイテム」という側面も持ち合わせているというこの付録。

監修を務めたのは、テレビやYouTubeでも活躍されている占い師のシウマさん。来年2024年は「三碧木星(さんぺきもくせい)」にあたり、「碧」=「青」がラッキーカラーだといいます。

そんなわけで、スマホケースと薄財布の裏地に「青」を採用! 三碧木星は海と相性が良いため、付録に使用した原色に近いマリンブルーは青の中でも理想的なんですって。

また、2024年はスピード勝負の年になるので普段身に着けるものに青を取り入れることで心が落ち着き、冷静な判断でミスなく物事が進み運気アップにつながるのだとか。

そんな『GLOW』2024年 2月号のお値段は税込み1460円です♪ 店頭やオンラインでぜひチェックしてみて。

参照元:宝島チャンネルAmazon楽天
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch