2021年6月10日に発売される「sweet7月号」の付録は、ガーリーなジルスチュアートのグッズが登場♡

・通常号(980円):ハーフムーン形二つ折りウォレット
・セブンイレブン限定 増刊号(1100円):カードケースつき花柄マルチポシェット

という2種類の展開になっています。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみましたが、どちらもジルらしい大人かわいさにあふれたアイテムでしたよ〜!

【通常号はオトナ女子らしいお財布】

通常号の付録「ハーフムーン形二つ折りウォレット」は、スモーキーピンクがオトナっぽくも可愛いカラー♡

キュートなデザインですが一般的なミニ財布と比べるとひと回り大きめ(タテ11cm×ヨコ12cm)で、意外としっかりしたサイズです。

ゴールドのブランドロゴプレートが高見えします。

【ちょうどいいサイズでカードポケットも多め】

パカッと開くと、お札入れ1カ所、カードポケット6カ所の収納スペースがあります。開いたときのまあるい形がかわいい!

さらに小銭入れの中にもカードポケットが2つありました。よく使うポイントカードは小銭側に……など分けて収納できそう。

カードをたくさん持ち歩く人にはものたりないかもしれませんが、大きすぎず小さすぎず、一般的なお財布としてちょうどいい収納力だと思います!

【増刊号はガーリーポシェット】

いっぽう、増刊号の付録「カードケースつき花柄マルチポシェット」は涼しげな花柄が夏らしいです♡

こちらはセブンイレブン・セブンネットショッピング限定発売となっています。

一見、ごく普通のかわいいポシェットですが……特徴は裏側にカードケースが3つ付いていること!

カードケースの横にはファスナーポケットも付いているのですが、私のスマホ(iPhoneSE)はギリギリ入らないぐらいのサイズでした。

【収納力は最低限です】

ちなみに表のポケットにはスマホがすっぽり。

メインの収納空間は小さめで、ミニ財布&リップを入れるとほぼいっぱいになってしまいます。

個人的にはもう少しマチがあればティッシュやハンカチ、アルコールジェルも一緒に入れられるのに惜しいな〜と感じました。

でも、カードケースにクレジットカードやICカードを、ファスナーポケットには現金&レシートを……と、ポシェットの裏面をお財布代わりに使えばちょうどいいのかもしれませんね。

【お出かけ用にぴったり♪】

肩ヒモの長さも調節できますしポシェットのサイズも程よくコンパクトなので、実際に持ってみるとより可愛くみえるな〜と思いました!

中身を厳選しておけば、これひとつでぱっとお出かけできる身軽さが魅力です♡

ジルのガーリーなデザインが好きな方なら、お財布もポシェットもときめくデザインなので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL[1][2]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch