ムーミンファンの皆さん、2023年9月21日に発売される雑誌『SPRiNG(スプリング)』11月号の付録をチェック!

リトルミイのボアポーチにムーミンのお財布クラッチバッグという、大人のムーミンファンの心をくすぐる付録が登場するんです。

編集部に実物が届いたのでチェックしてみたら、可愛いうえにすごく実用的だったのでレポートしたいと思います♪

【通常号:可愛すぎボアポーチ】

通常号(1230円)の付録は「リトルミイの刺しゅうがかわいいボアポーチ」

リトルミイファンの私はこの見た目だけで「当たり付録だ…!!!」と心の中で叫んでしまいました。

ぬいぐるみを思わせるもこもこボア素材にリトルミイの刺繍はもちろんキュート。合皮素材の持ち手は濃いブラウンで、全体の引き締めカラーにもなっていますね。

【意外と入ります!】

サイズはおよそ高さ70×幅155×マチ55mm。裏地は付録によくあるシャカシャカとした生地で、内ポケットなどはないシンプルなつくりです。

マチが大きいのでたくさん入りそうだなと思って色々と入れてみたら……お財布にスマホ、ハンドクリームと最低限のメイク道具、エコバッグまで入っちゃいました!

開け口が広いので、中身も見やすいです。

【増刊号:スリムなお財布クラッチ】

いっぽうセブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号(1260円)の付録は、「スマホも入る!カード入れ付きお財布クラッチバッグ」

ふわっとしたアップリケ刺しゅうのムーミンがかわいすぎて、こちらも見ただけで当たりの予感がしました。

【スリムだけど便利なサイズ】

サイズは(約)高さ95×幅170mm。ファスナーを全開にすればギリギリでお札が入るサイズです。

もちろんお札や小銭を入れればお財布として使えますが、中には仕切りやポケットがないので中身が見渡しにくく、小銭は迷子になりやすいかもしれません。

また、スマホとリップ、パウダーファンデを入れるのにジャストサイズなことも発見!

裏面はカードケース付き。3枚収納可能です。

お財布としてはもちろん、最低限の持ち歩きセット入れにもなりそうです。

【どっちも可愛くて実用的】

ムーミンファンは持っているだけでも嬉しくなっちゃう可愛さですし、とっても実用的な付録でした。

ボアポーチは持ち手が便利なのでパウダールームへ行くときサッと持っていけますし、お財布クラッチバッグはお仕事用バッグに入れておいて、ランチを買いに行くときにこれだけ持っていくなんて使い方もできそう!

個人的には大満足な付録だったので、気になった方はぜひチェックしてみてください♪

参考リンク:宝島CHANNEL[通常号][増刊号]楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch