9月も後半だというのに、まだまだ暑い! たっぷり汗をかいた日には、キンキンに冷えたドリンクで乾杯したいものです。

そんな冷たいドリンクを飲むのに打ってつけなのが、“アルミタンブラー” 。冷たさをキープしてくれるし、熱伝導率に優れているため冷たさをダイレクトに感じることができます。

ご紹介するのは、雑誌『MonoMaster(モノマスター)』最新号の付録、コールマンのアルミタンブラー!

編集部に実物が届いたので、くまなくチェックしてみましたよ〜!

【まずビジュが良い】

2023年9月25日発売『MonoMaster 2023年 11月号』(宝島社)の付録は、コールマン・クラシック・アルミタンブラー2個セット

アウトドアブランドのコールマンとコラボした冷たいドリンク専用のアルミタンブラーで、ペアグラスとしても使えます。

タンブラーはそれぞれデザインが異なり、1つにはブランドロゴ、もう1つにはランタンのモチーフが描かれています。ゴールド×ヴィンテージ風に仕上げたビジュアルが、そこはかとなくオッシャレ〜!

【機能性もバッチリです】

ビジュアルのみならず、機能性も充実しまくり。

驚くほど軽量だし、落としても割れないし、手にすっぽり収まるほど小ぶりなので、持ち運びもラクチン。2つ重ねて収納できるので、置き場所にも困りません。

そして、冷たい飲み物をいただく上でいちばん肝心な、

・冷たさをキープしてくれる
・冷たさをダイレクトに感じられる

という2つの機能についても文句なし!

冷蔵庫で冷やしたビールも、氷をたっぷり入れたアイスコーヒーも、最後のひと口まで冷たいまま。もはやタンブラーに触れるくちびるや手までキンキンに冷やしてくれました。

夜の晩酌に備えて外出する前に冷蔵庫でタンブラーを冷やしておけば、さらなるキンキン状態を楽しめますよ。

ちなみに、皮膚にはりついてケガをする恐れがあるので “冷凍庫” はNGなのでご注意を。

【ココだけ気になりました】

オシャレで使い勝手のいい、コールマン・クラシック・アルミタンブラー2個セット。屋内ではもちろん、アウトドアなどの屋外でもきっと重宝することでしょう。

ただし、ひとつだけ気になることが……。

それは「大量の結露」。自然現象ゆえに致し方ないのですが、ドリンクが冷たければ冷たいほど、そして時間が経てば経つほど、ビッチョビチョになります(笑)。

おうちで使う際には、水分をよく吸い取るタイプのコースターを用意するといいかもしれません。

『MonoMaster 2023年 11月号』のお値段は税込み1990円。ブランドコラボ&2個セットでこの価格は破格だと思いますよ!

参照元:宝島チャンネル楽天Amazon
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。