2023年9月28日より発売の『オトナミューズ』11月号の付録は、ヨガウェアなどを手がけるレディースブランド「emmi(エミ)」とアウトドアブランド「SHAKA(シャカ)」のコラボバッグ

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンだけでゲットできる増刊号の「じゃばら財布が付いたフォンポシェット」はちょっとしたお出かけにめっちゃよさそうではありませんかっ。

宝島社から編集部に実物が届いたのでチェックしてみたら、身軽で出かけたいけどお財布どうしよう問題が一気に解決しちゃったよ☆

【増刊号:どんなコーデにも合わせやすいフォンポシェット】

パッと見はシンプルでミニマムなデザイン、余計なものは何もないので、どんな服でも合わせやすそうです。色味はほんの少し青みを感じるアイシーグレー。

あえてボタンやフラップがないので、スマホの取り出しがとにかくラクラク&スムーズなのだ。これなら旅先やお散歩でもシャッターチャンスを逃さないですね。

ストラップの長さは調整できるので、好みやその日の気分に応じて長め、短めとチェンジことができます。

正直、これだけでも付録として十分合格だと思うんですがこのフォンポシェット、実は裏返してみると……?

外にお財布がついてる〜!!

ファスナーを開けてみると、中はじゃ腹になっているので、カード類も紙幣も自分の好きなバランスで、かつスリムに収納できます。

さらに奥にはメッシュで中身が見えるポケット。ここには小銭を入れるもよし、キーホルダーのない小さめの鍵ならしまっておけちゃうよ。

やっぱ小銭とかカードとか持ち歩きたいけど普段遣いの財布は重たいしかさばるしってときに、身軽にさくっと外出できてとても便利でした。

【通常号:大容量が頼もしい♡ボストンバッグ】

いっぽう、通常号は「軽くて大容量!2WAYレジャーボストンバッグ」。増刊号と一緒に持てばおそろいになるのも見逃せません。500mlのウォーターボトルと並べてみるとものすごいビッグサイズであることがわかります。

でも、たたむと小さくまとまるのも◎。

長さが調節できるストラップがついているので、斜めがけと肩掛けの2通りの持ち方ができるよ。

内側には仕分けポケット、外側のサイドポケットがついています。

軽くて柔らかい素材なので、外側からの衝撃にはちょっと弱そうなのが少し難点ではありますが、旅先でお土産買うとどんどんかさばっていくので1泊+お土産の余白を残せる大容量は嬉しいですよね。

日常使いでも旅先でも、増刊も通常号もどちらもヘビロテの予感。気になった方はぜひチェックしてみて♪

参考リンク:宝島CHANNEL[通常号] [増刊]楽天
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch