ハイジファンのみなさま……嬉しいニュースですっ。

2021年3月27日発売の雑誌「オトナミューズ」5月号増刊の付録は、ヨーゼフのぬいぐるみポーチ。これは完全にハイジファン得なんです〜〜♪

さっそく、編集部に届いた実物をチェックしたのですが……もうっ……とにかく可愛すぎました♡

【ぬいぐるみのクオリティがハイレベル…!】

私、世界名作劇場の中ではダントツで「アルプスの少女ハイジ」が好きです。作品の見どころはたくさんありますが、なんと言っても魅力的なのがキャラクターたち!

アルムおんじの飼い犬・ヨーゼフは、マイペースで無愛想なのに、いざというときにとても頼りになる犬なんです。

アニメでは大型犬だったヨーゼフですが、「ヨーゼフポーチ」手の平からちょっとはみ出すぐらいの可愛いサイズです。

「アルプスの少女ハイジ」観たことがある人なら、ヨーゼフの優しいまなざしにノックアウトされてしまうこと間違いなし!

目元や耳の毛の色が違うところもしっかり再現されていて、ファンも納得のクオリティです。

【小物を守ってくれます♡】

しっぽがファスナーになっていて、中に小物を入れることができます。

しっぽ〜首の部分まで大きく開くのでリップや目薬などのやや細長いアイテムもINできました。

「ぬいぐるみポーチあるある」ではありますが、容量は少なめ。飴や小銭、小さいコスメを入れたらいっぱいいっぱい……。

う〜〜ん、可愛いからいいんです!!

【通常号の定番トートも負けてない!】

ちなみに、同日発売の通常号の付録は「BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)サイドポケット付きトートバッグ」

ヨーゼフポーチとは真逆のシンプルバッグですが、こちらも使いやすそう♡

しっかりした素材とブランドロゴの刺繍で高見えします。

お店で売っている既製品と言われても分からないかも……と思えるぐらいです。

【使える予感しかしません】

雑誌やipadもすっぽり入る大きさで、お仕事や学校にも使えそう。

外側の左右には、長財布が隠れるサイズのポケット付き。500mlのペットボトルもギリギリですが収まりました。

もちろん肩掛けもできる持ち手の長さで、持ちやすさも合格!

内側にはポケットや仕切りはないので好みは分かれそうですが、ベーシックなデザインと程よい大きさで、あったら便利なトートと言えます。

【どちらも欲しくなっちゃう!】

今月のオトナミューズは、増刊号がキュートさ重視・通常号が実用性重視の付録でしたが……どちらもクオリティが高く、買って損なし! だと思います。

お値段は通常号が1290円、増刊号が1680円(セブンイレブン・セブンネットショッピング限定販売)です。

特にヨーゼフのぬいぐるみポーチは珍しいので、ハイジファンは必見です♡

※本文中の価格は全て税込みです。
※一部店舗では取り扱いが無い場合があります。

参考リンク:宝島CHANNEL[1][2]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。