2021年3月27日に宝島社から発売される雑誌「GLOW」5月号の付録は、ローラ アシュレイ

ロマンティックなデザインが魅力のアップルブロッサム柄で春めいた気分になれるのです〜♪

編集部に届いた実物を、実際に使ってチェックしてみましたよ!

【通常号:レジかごトートバッグは時短にぴったり】

通常号(税込1180円)の付録は、「ローラ アシュレイ レジかごトートバッグ」

白地に薄いピンクの花が描かれた、上品で大人っぽいデザインにときめきますっ♡

底面にはブランドのロゴが入っていて、なかなか凝ったデザインだな〜と思っていたらば、うれしい仕掛けが。

折り畳むと、ロゴがちらりと見えるクラッチバッグのような仕様になるのです。

しかも、スーパーのレジでカゴに装着させてもらえれば、お会計が終わったらサッカー台で食材を詰め替える手間もなく、そのままサッと持ち帰れるのがめちゃくちゃ便利。かなりの時短になりますよ〜!

5つセットのティッシュと2リットルのペットボトルもすっぽり入りまだまだ余裕のあるサイズ感。巾着カバーが付いているので、中身がポロリと落ちる心配もなく、買ったものも外から見えないのがポイントです。

【衣類の収納にもおすすめです】

デザイン性が高いので、季節ものの衣類をしまっておく収納にもぴったり。

サイズは縦33cm、横が(上部)56cm(底部)42cm、底マチが21cmと大容量。

ただ、折り畳んだ時も縦22×横20cmとあまり小さくならないので、週末の買い出しなどたくさんお買い物する時に持参するのがベターかもしれません。

【セブン限定はふわふわな履き心地のルームシューズ】

そして、セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号(税込1480円)の付録は「ローラ アシュレイ快適! 内側パイル地 ルームシューズ」です。

レジかごトートバッグとお揃いの花柄がこれまたキュートっ♡

内側がパイル地で、ふわふわしたはき心地が気持ちいいです。かかとを踏んで履けばバブーシュみたいで可愛いし、かかとを起こして履けば、ホールド感があって歩きやすいです。

スリッパが脱げやすいのがストレス、なんて方にもおすすめですよ〜。

底面はスエード調の生地で、普通のスリッパよりも高級感が漂います。

昨年からおうちで過ごす時間が増えてルームウェアにこだわり出した方も多いと思いますが、自分のためだけにするおしゃれって、想像以上に毎日を豊かな気分にさせてくれるもの。

こんな乙女なルームシューズなら、春のウキウキした気分をさらに高めてくれそうです。

【どちらもおうち時間を豊かにしてくれそうです】

エコバッグはお買いものだけでなく収納にも使えるし、ルームシューズは見た目も履き心地も抜群なので、どうせなら2つあわせて揃えたいところ。

ローラ アシュレイが好きな方はもちろん、ちょっとでも気になった方、この付録は要チェックですよっ!

参考リンク:宝島CHANNEL[1][2]
執筆・撮影:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch