2020年9月1日に発売された「mini」10月号の付録は「ミルクフェド特製スヌーピー&チャーリー・ブラウンふわもこ♥ルームシューズ」。思わずキュンとしてしまう、大人かわいいデザインです。

ルームシューズの付録はあまり見かけないので、気になる素材感や使い心地が気になるところ。

さっそく、編集部に送られてきた実物をチェックしてみましたよ!

【左右違いのデザインがキュート♡】

ルームシューズは左右違うデザインで、それぞれスヌーピーとチャーリー・ブラウンの表情が刺繍されています。

プリントではなく刺繍、かつシンプルなデザインなので大人にも似合うのが嬉しい〜!

【素材はやや付録感あり】

ふわふわした柔らかい素材で肌触りも抜群! ただ、甲にあたる部分は市販のルームシューズと比べるとかなり薄手で、ふにゃふにゃしていました。

裏面はビーチサンダルにも似た軽い素材。凸凹があり、すべりにくそうです。

【履き心地は◎】

実際にはいて見ると、柔らかく履き心地はバツグン! 「MILK FED.」のタグはしっかり縫い付けられているので、素足で履いてみてもチクチクするなどの違和感はありませんでした。

ちなみに、対応サイズは約23〜27cm。普段22.5cmをはいている私だと、かかとがかなり余りました。

甲が深めのデザインなので歩いていて抜けてしまう……ということはありませんでしたが、やっぱり歩くとかかとがパカパカするので、ちょっと歩きにくかったです。

対応サイズが幅広いので仕方ないところではありますが、足のサイズが小さい方や大きい方はご注意下さいね。

【2冊買うとペアで使えます!】

ちなみに、左右が同じ大きさ・形なので、2冊買うとスヌーピー同士、チャーリー・ブラウン同士で合わせて使うこともできるんです。

ユニセックスサイズなので、ご家族や恋人とペアではくとかわいいだろうなぁ……♡

お値段は1冊1090円(税込み)。素材がやや薄手なので耐久性はしばらく使ってみないと分かりませんが、デザインは文句なしにかわいかったです!

スヌーピーファンの方や秋にぴったりのルームシューズをお探しの方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch