2024年3月7日発売の『InRed』2024年4月号付録は、大人なスヌーピーづくし☆

・通常号…「大きめトート型エコバッグとふわふわチャームポーチ
・増刊号…「スリムで省スペース保温保冷ボトル」

と、春になりお出かけが増えそうなこれからの季節にもぴったりな予感っ。特に付録でステンレスボトルがついてくるなんて気になっちゃうぞ……!

編集部に実物が届いたので、さっそく使い勝手をチェックしちゃいます!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【通常号はトートとポーチの2点セット】

通常号(1390円)の付録は、スヌーピー 大きめトート型エコバッグとふわふわチャームポーチ。使う人を選ばないチャコールグレーに、スヌーピーがワンポイントに入ったかなりシンプルなバッグです。

サイズは高さ44.5×幅39.5cmと余裕のある大きさ。肩ひもは肩がけも可能なので、スーパーでのお買い物用にも重宝しそう◎

素材はシャカシャカ感のある薄さでエコバッグとはいえ付録っぽさがちょっと気になるところ。でも、その分とても軽量&たためばコンパクトになりますよ。

気兼ねなく日常使いするのにちょうどいいエコバッグだなという印象です!

【ポーチは小物入れとして♪】

ポーチはふわっとやさしい生地に刺繍されたスヌーピーのお顔がなんともかわいい……♡ カラビナ付きなのでで、今回のエコバッグのほかにも簡単に取り付けできちゃいますよ。

コンパクトな見た目ですが、中にはリップ2本、ミントタブレット、目薬が入り大満足。小銭入れにしてもよさそうです。

【増刊号のボトルは超スリム&癒される〜】

増刊号(1640円)の付録は「スヌーピー スリムで省スペース保温保冷ボトル」。特徴はとにかくスリムなこと!! サイズは高さ20.2×直径4.5cm、片手で握ると指が回るくらいの細さなのです。

容量は一般的なマグカップ1杯分相当の180mLと、ちょっとしたお散歩やブレイクタイムにちょうど良い量です◎

スヌーピー好きとしては、大きくデザインされた寝そべるスヌーピーの姿もたまりません〜〜! その裏側にはチャーリー・ブラウンのひざ上でくつろぐスヌーピーも……癒しが、癒しがすごい。くすみブルーのカラーともマッチしています。

底には滑り止め、フタには取り外しは不可ですがパッキンつきで、気になる点もしっかり抑えてくれている印象ですっ。

【氷水とホットコーヒーを入れてみると…】

実際に使って保温保冷効果をチェックしてみます〜!

まずは温かいホットコーヒーを入れてみたところ、4時間ほどは湯気が立つほどの熱々が継続。6時間たったころから、あたたかい状態がつづきました!

続いて氷を入れたお水では、氷は2時間ほどで完全に溶けてしまったものの4時間ほどはひんやりのまま。

お出かけ用にはもちろん、マグカップがわりに使えばデスクでの頼れるお供にもなってくれそうです。

ただ気になる点を挙げるとすると、

・口がスリムなので大きめの氷が入らない
・食洗機はNG

ということ……!

とはいえ、それらを考えても付録越えのクオリティでした。マイボトルはかさばるからな〜と躊躇している人にもオススメですよ。

【あって損なし!な付録でした】

通常号・増刊号ともに、性別問わず使いやすいデザインでデイリーで活躍すること間違いなし!

ただし、増刊号はセブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定なのでお間違いなきよう。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島チャンネル[通常号] [増刊号]、楽天市場Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch