2024年2月28日発売の雑誌『オトナミューズ』2024年4月号の付録は、ミッキーマウス!

中でも、「防滴ポケット付きビッグトートバッグ」はモノトーンの大人可愛いデザインで、どんな服にも合わせやすそう♡

ということで、編集部に届いた実物を1週間ほど使ってみたら……その実力を実感しちゃいましたっ。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【防滴ポケットがついたトートバッグって?】

通常号(1540円)の付録は「金子綾監修♡ ミッキーマウス便利な防滴ポケット付きビッグトートバッグ」。ブラックの生地にミッキーマウスがポイントになったシンプルなデザインです。

マチがあり、内側と外側にポケットが1つずつあります。

【高さがあるので物がたくさん入るよ】

さっそく物を入れてみて、収納力をチェックしてみましょう。

サイズはおよそ高さ38×幅41(最大)×マチ10cm。試しに2Lのペットボトル2本と1Lの牛乳1本を入れてみると……スペースにはまだまだ余裕あり。

生地は厚みがあってしっかりとしているので、持ち上げてみても安定しています。ハンドルも長めで、肩にかけて持ちやすい~♪

内側のメッシュポケットは、駐車券や鍵、お財布やスマホなどお買い物のときに最低限必要なものを入れるのに便利です。でも、少し重いものを入れると、ポケットごとトートバッグの生地がパタッと中に折れてしまうので中身が落ちないように要注意です。

【防滴ポケットがめちゃ便利】

このビッグトート最大のポイントは、ミッキーマウスのお顔がついた前面のポケット。内側に防滴シートが施されていて、濡れた傘などを持ち運びできるというのです。
冷蔵庫から取りだしたばかりで水滴がついているペットボトルだって、ほかの荷物が濡れちゃうんじゃないかと心配することなく収納できます。

実際に私は1週間ほどこのバッグでお出かけをしてみたのですが、雨の日にこのポケットが大活躍!

濡れた折りたたみ傘はいつも、カバンに入れずに手で持ち歩くことが多かったんです。もしくはIKEAのフリーザーバッグを持っていって、その中に収納するか。

でもこのバッグなら、濡れた傘をスポッとポケットに入れるだけ

そしてさりげなく良い仕事をしているのが、差し込みバックル。これがあることで、走ったり自転車のカゴの中にバッグをポ〜ンと入れて走ったりしても、傘が落ちることなくしっかりと収まってくれるんです。

ポケットには少し水滴が溜まってしまいましたが、タオルでサッと拭き取れるので問題ナシ。その濡れたタオルだって、一時的に避難させておくことができますよ。

【増刊号はレトロ可愛い腕時計】

同日発売の増刊号(1580円)の付録は「ミッキーマウス ユニセックスで使えるレトロシックな腕時計」。こちらはセブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定です。

時計の中心に描かれたミッキーがレトロ可愛くて、ほっこり♡ 数字や針も見やすく、カジュアルな服装に合いそうです。寒い日はニットの上からつけるのもおすすめですよ。

ミッキーマウスがポイントになった、雨の日のお出かけに重宝しそうな今回の付録。気になる方は、お早めにチェックしてみてくださいねっ。

参考リンク:宝島チャンネル[通常号] [増刊号]楽天市場Amazon
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch