2022年6月9日発売の雑誌『MonoMax 7月号』の付録は、人気ブランドシップス(SHIPS)のビッグトートバッグ」

「またバッグの付録か」なんて思うなかれ!

大容量入るうえに、3つのポケットがとにかく便利な仕様になっているというんです。……でも、実際のところはどうなの?

編集部に実物が届いたのでひと足お先にチェックしてみたところ、ウワサにたがわぬ名バッグだったのですっ!!

【シンプルなデザイン&カラー】

こちらのトート、見た目は定番人気のキャンバス地に似たタイプでさわってみると、かなりしっかりとした頑丈な生地です。カラーはメインが薄いグレーで、ハンドル部分や底面が黒。ユニセックスな配色なので、パートナーと共用にしてもよさそう。

サイドに「SHIPS」と記されたタグを発見! シップス印のバッグであることがしっかりとわかるのが嬉しいですね。

シンプル&洗練されたデザインで、この時点で個人的にはかなり好印象。続いて使い勝手を見てみましょう!

【3つのポケットが機能的!】

このトートの大きなウリになっているのが「ポケットが3つ付いている」ところ。実は、折り畳み傘、冷たいペットボトル、スマホを分けて入れられるんですっ!!

左のポケットは「はっ水仕様」で、濡れた傘を入れてもOK。そして真ん中は保冷ポケットになっていて、ペットボトルを冷たいまま保てます。

右のポケットもスマホを入れるのにちょうどよいサイズ感です。

……ってこれ、便利すぎない~~~っ!?!?

これからの梅雨の時期や暑い季節に助かりまくり! しかも全面じゃなくてポケットの部分だけというのがめちゃくちゃ機能的ですよね。

【13インチのPCも入る収納力】

バッグ自体も大容量で、13インチのパソコンもすっぽり。外で仕事することが多い人にはありがた〜い!

試しに物を普段持ち歩くアイテムたちを入れてみました。13インチのノートパソコンのほかに、お財布、化粧ポーチ、帽子、エコバッグとまだまだ入ります。

マチも15cmほどと広い、広い! 物をある程度入れると自立するのも言うことなし。

さらには、ハンドルが肩がけできるのもGOOD。ペットボトルやノートパソコンなどを入れるとけっこうな重さになりますが、ハンドルの幅が広いので肩への食い込みは感じませんでしたよ!

【日常使いに大活躍のトート】

機能的なポケットが3つ付いた大容量トートバッグ。

声を大にして言わせていただきますが、この使い勝手の良さ&シップスブランドで税込み990円は買いなのでは。

見た目シンプルなだけにうっかりスルーしちゃいそうですが、これは見落としてしまってはもったいないっ!! 間違いなく日常使いに重宝するアイテムかと思います!

『MonoMax 7月号』は宝島チャンネルやamazonで予約受付中。必ず手に入れたい方はぜひ事前にご予約くださいね!

参考リンク:宝島チャンネル
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch