年々進化し続けている雑誌の付録。これまで様々な付録レビューをしてきましたが、どんどんレベルが上がっているような気がしています。
2024年3月8日発売の雑誌『MonoMax(モノマックス)』4月号のコールマンの付録もスゴイんですよ。
編集部に届いた実物をチェックしたところ、デザインよし、素材よし、使い勝手よしと、文句のつけどころがないッ! こりゃ完全に「お値段以上」ですわ〜!!
【通常号の付録のココがすごい】
『MonoMax』4月号通常号の付録は、複数のポケットを搭載した「コールマン 水に強い! お出かけショルダーバッグ」(1280円)。
バッグ表面のさわり心地は、スベスベ&なめらか。肩にかけたり、斜めがけにしたりするのにちょうどいいサイズ感! ブラック無地×ブランドロゴのみのシンプルなデザインに、真っ赤なファスナーチャームがよく映えます。
■特徴その1:まるでゴムみたい! 独自のはっ水加工
最大の特徴は「はっ水素材」が使われているところ。水をかけてもしっかり弾いてくれるので、中に浸透することがなく安心なんです。
■特徴その2:5つのポケット
ファスナー付きのメイン収納スペースに加えて、内部ポケット2つ、ファスナー付きの前面ポケット、前面ポケット内部のメッシュポケット、スナップボタン付きの背面ポケットを備えています。
内部ポケットには、ミニ財布もすっぽり入る! 前面ポケットや背面ポケットは、スマホやイヤホンなどよく取り出すものを入れておくのに最適でした。
■特徴その3:想像以上に大容量
メイン収納スペースには、わずかなマチしかないものの、長財布も500mlペットボトルもラクラク入るほど大容量! 出し入れ口がガバッと開くので、中も見やすい!
【普段使いにも夏フェスにも使える◎】
見た目はスマートなのに収納量は豊富。財布、スマホ、コスメ、ハンカチなど、ちょっとしたお出かけに必要なものはすべて入りそう。もちろん、水に強いのでアウトドアや夏フェスにも重宝しそう〜!
持つ人を選ばないデザインかつ、ショルダーの長さも調整できるので、パートナーと兼用で使えるところも最高です。
個人的には、ここ最近のショルダーバッグ系の付録の中でいちばんのお気に入りです♪
【増刊の付録のココがすごい】
セブンイレブンおよびセブンネットショッピングで発売される『MonoMax』4月号・増刊の付録は、「コールマン BIGトートバッグ」(1350円)。
バッグは幅47cm(底31cm)×高さ37.5cm×マチ15cmと巨大サイズで、耐荷重はなんと6kg! 軽量だけど、布地はしっかりしているため、たくさん持ち運べそうです。
■特徴その1:めちゃくちゃ大容量
かさばりがちなトレーニングウェアやタオルなどのジムグッズもラクラク収納できるし、2泊3日分ほどの荷物なら余裕!
肩にかけて持ち歩けるし、ショルダー部分も丈夫なので、大量に買い物したいときのエコバッグにも最適。2Lのペットボトルを縦に入れても、上部分にまだ余裕があるほど底が深いです。ちなみに、保冷・保温機能は備えていません。
■特徴その2:シューズ用のスペースがある
おそらく、この付録にしかない特徴だと思うのですが、なんとバッグのサイドに「シューズ用の独立収納スペース(※ファスナー付き)」を備えているんですよ。
1足分のシューズがすっぽり入るというのは画期的。しかも、使わないときは面ファスナーで内側に留められるので邪魔にならないの!
■その3:春にぴったりな爽やかカラー
本体にアイスブルー、ショルダー部分にライトグレーを取り入れることで、春らしいビジュアルに。シンプルな無地×ブランドロゴのみのデザインも好印象です。
【でっかいのにかさばらない!】
軽量な上に丈夫で大容量、見た目も可愛いトートバッグ。バッグ本体を小さく折りたたむこともできるので、普段の収納にも困らないし、持ち運ぶこともできちゃいます。
正直、このクオリティで付録というのはお得感しかないです……!
※本文中の価格はすべて税込みです。
参考リンク:宝島チャンネル(1)(2)、Amazon、楽天市場、楽天ROOM
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ