新年を迎えるタイミングでお財布を新調する人もいるかと思います。

私がお財布を選ぶ上で重要視しているのは、ビジュアル・容量・使いやすさの3つなのですが……なんと、これらすべてを満たしてくれるお財布に出会ってしまいました。

しかもそのお財布、「付録」なんですよ……!

【付録に見えない! 高見えデザイン】

編集部に届いたのは、2024年1月9日発売の雑誌『MonoMax(モノマックス)』2024年 2月号。付録は「ナノ・ユニバース カードが約24枚収納できて、すぐ取り出せる! じゃばらL字ジップ長財布」です。

縦×横の大きさは従来の長財布とほぼ同じですが、厚みはなく非常にスマート

ジェンダーレスに使えるオールブラック、控えめなブランドロゴ×レザー調の生地×ゴールドのファスナーチャームが高級感を醸し出しています。

さわり心地もデザインも、付録とは思えないほどのクオリティー。これなら、臆することなくいろんな場所へ連れていけそうです!

【容量がえげつない…!!】

このお財布における最大の特徴ともいえるのが「容量」。L字型のファスナーを開くと、

・札入れ×1
・ファスナー付きコインポケット×1
・スマホやチケットが入るマルチポケット×2
・カードポケット×12(※1ポケットに2枚のカードを収納できる)

が登場〜!

じゃばら式になっているため、スマートな見た目とは裏腹に、かなりの収納力があるんです。

カードポケットについては、カードの厚みによって収納量は異なりますが、最低12枚入るのでたくさん持っている人でも安心。現金派もキャッシュレス派も、きっと重宝すると思います。

【使いやすさに安心感!】

容量が多くても、お金やカードが出し入れしにくいと話になりませんよね。

でもこのお財布、札入れもコインポケットも、ガバッと開くので、ひと目で中身がわかるし、なにより出し入れがしやすいっ。

カードポケットはやや浅めだから、重なっていても取り出しやすく見つけやすいし、スマホなどを入れられるマルチポケットも、中に何が入っているのかよく見えます。マチのおかげでパンパンになりにくいのも嬉しい♪

また、財布の外側に厚みとかたさを備えた素材を使用しているため、中身を守られているかのような安心感もあるんです。

この使いやすさ、かなりいいかも!

【パスポートも入っちゃう!】

「ビジュアル」「容量」「使いやすさ」の3つを兼ね備えた、この財布。私的には文句のつけどころがなさすぎて、今後はメインのお財布として使用していきたいとすら考えています。

マルチポケットにはパスポートも入るので、旅行用としても打ってつけです。

『MonoMax』2024年2月号のお値段は税込み1250円。このお財布が手に入るという時点で、かなりお値打ちだと思います……!

参考リンク:宝島チャンネル楽天Amazon
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch