ナチュラルにまつげを長くしたい、そんな願いを叶えてくれそうなマスカラが「ディーアップ(D-UP)」から登場します!

しかも美容家・神崎恵さんと「ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ」とのコラボって……これはますます期待が膨らみます♡

編集部にサンプルが届いたので、ひと足お先にお試しさせていただきました。

【さっそく一軍入りしそう】

今回のカラーは「ピュアブラウン」。しっかり存在感がありながらもまつげになじみ、優しく目元の印象をUPするように神崎恵さんがこだわった黒みブラウンらしいのですが、言葉で聞いただけじゃわかりません。

どんな色なのか、まずはマスカラ液の色味をチェックしてみました。でもこれ、「黒みブラウン」と呼ぶには思ったより茶色すぎませんか?

そんな第1印象だったのですが、このあと目元に塗るとこの印象がガラリと変わったんですっ!

【自然な存在感のまつげに♪】

実際に目元に使ってみると、ナチュラルなのにまつげのボリュームがUP♪

マスカラなしの状態と比べてみると明らかにまつげがしっかり太くなっています。下まつげに使ってもかなり自然。液がなめらかなのでダマにならないのも◎。

そして、マスカラ液だけを見たときよりも、やや深みのある黒に近い色みに見えるです。あくまでも私の憶測ですが、もしかして自まつげの黒と重なることでブラウンが黒みがかって見えるのかも?

これが、「黒みブラウン」ってことだったのか……!!

【使い勝手も抜群です】

マスカラの崩れを何よりも嫌う舞台女優的にはキープ力も重要。ということで、このまま夜までメイク直しなしで過ごしてみることに。

結果は下まつげだけ少〜しダマになったり崩れたりしていますが、気になるような大きな崩れや滲みはありません。カールも上向きのままです。

しっかりカールキープをしてくれたにもかかわらず、お湯落ちするのでクレンジングもあっという間!!

ナチュラルな仕上がりで崩れにくく、しかもお湯オフできると3拍子そろっていて、デイリーマスカラの1軍入り決定です♡

【先行販売あり!】

お値段は1650円(税込)とリーズナブルなのも嬉しいポイント。

発売は2024年2月1日ですが、実は公式オンラインショップでは1月19日から先行発売されるので少しでも早く使ってみたい方はぜひチェックしてみてください!

参考リンク:D-UP
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch