
2025年1月17日、D-UP(ディーアップ)初のマスカラ下地「カールロックマスカラベース」が数量限定で発売されます。
夜までガッチリカールをロックしてくれるらしいので、編集部に届いたサンプルを実際に使って実力をチェックしてみようじゃありませんか!
【スリムなブラシ】
「カールロックマスカラベース」はカールキープ力重視のマスカラ下地。速乾性に優れた液がまつげのカールを瞬時にロックして、湿気や汗に負けない強力なカールを夜まで持続するんだとか。
ブラシはゆるやかなカーブを描くスリムな形。目頭や目尻まで塗りやすそうです!
マスカラ液は濃いめのグレーで、繊維などは入っていないなめらかなタイプでした。
【ナチュラルに印象が変わる!けど…?】
それではさっそく使ってみましょう! ビューラーで上げたまつげに「カールロックマスカラベース」を塗ってみると……まつげ1本1本が少し太くなったような印象に。
上からマスカラを重ねなくても、単体でナチュラルな黒マスカラとしても使えそうな仕上がりです。
ただ、速乾ゆえに重ね塗りするときは素早く塗るほうがいいと感じました。最初は滑らかな塗り心地なのですが、少し時間がたってからだと液がガチガチにかたまるので、ブラシにちょっと引っかかりがあるように感じられます。
【仕上がりが変わる、使い方のコツを発見!】
お次は上からマスカラを重ねてみましたが、ここで新たな使い方のコツを発見。「カールロックマスカラベース」を厚塗りしてしまった箇所がちょっぴりダマっぽくなってしまいました……!
厚塗りするとマスカラブラシに引っかかる感覚もあって塗りにくいだけでなく、「カールロックマスカラベース」が薄く塗られた部分のほうがキレイに仕上がっています。
ボリュームが出るからとあまり欲張らずに、あくまでも薄く塗る程度にしておくほうが仕上がりが美しくなりそうです。
【キープ力は最高レベル】
カールキープ力重視のマスカラ下地ということで、最後に朝から夜までメイク直しなしで様子を見てみました。すると、ほぼメイクしたての状態がキープされたままではありませんか!
上下のまつげともにカールはもちろん崩れも見当たらず、キープ力は最高レベルと言っても過言ではないと思います。
【数量限定発売です】
というわけで「カールロックマスカラベース」はまつげのカールキープを重視したい方におすすめのマスカラ下地でした。
価格は1650円(税込)。 2025年1月17日から全国のプラザとミニプラで数量限定発売されるので、気になった方はお早めにチェックしてみてください。
五條なつき






髪・顔・ボディ・デリケートゾーン…保湿は命!マツキヨココカラで買える保湿アイテム図鑑はこれだ〜ッ!
いくらなんでも青すぎるコンシーラーがセザンヌから登場!補色効果でくすみを飛ばせる?ハイライトとして使えばいい?
【ナチュ盛り】D-UP「ハイパーリフトマスカラ」はロングもカールも叶えてくれる!こりゃまるで美しい自まつげだ!
【比較検証】ケイトのマスカラ下地「ラッシュマキシマイザーHP」2.0とシークレットの違いは?
【1日検証】セザンヌ「耐久カールマスカラ」のキープ力を調査 → 夜までまつ毛下がらない実力がありました
『大人のおしゃれ手帖』付録はガシガシ使える大人ミッフィー♡優秀すぎて2冊買いしたくなるレベルの大容量トート&保冷バッグが登場
【夜の4コマ部屋】進 / サチコと神ねこ様 第2644回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
【夜の4コマ部屋】おそと / サチコと神ねこ様 第2642回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド① / サチコと神ねこ様 第2639回 / wako先生
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
【6月アマプラ】ついに超大作『国宝』が見放題独占配信で登場!『ベスト・キッド:レジェンズ』や『スペシャルズ』など話題作も目白押し
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【徹底比較】違いはどれほどあるのか…!?セザンヌ「耐久カールスリムマスカラ」VS「耐久カールマスカラ」
黒ケープ「まつ毛用マスカラ下地」の良さがわからなかった私が数カ月使ってみた→コツをつかめばこっちのもんだった
キープ力のあるカラーマスカラを探しているならミゼルエディに注目! カラーも豊富で夜までキープしてくれます
海外&日本でも話題沸騰中のメイベリンの新作マスカラ「スカイハイ」が優秀! だけど欠点がひとつありました…
黒や茶色だけじゃ出せない抜け感は「トープブラウン」におまかせ。D-UP「ハイパーリフトマスカラ」に新定番になりそうなカラーが登場
舞台女優が「キングダム 束感カールマスカラ」を本音レビュー! アイドルみたいな束間まつげに本当になれる…!?
理想の「コンプリートマスカラ」現る!? 保湿ケアができてナチュラルにまつ毛の存在感をUPしてくれるのにお湯オフOKって本当なの?
【本音レポ】これ、もっとバズるべき…! kiss「ラスティングカールマスカラX」のくすみピスタチオカラーが名品すぎた♡
神崎恵監修のマスカラがD-UPから登場!黒みブラウンなのに超茶色いスウォッチに不安になりながら使ってみた
マスカラ選びはブラシも重要!? KATE「マイカスタムマスカラ」で初めてマスカラブラシの違いを実感したよ
コメントをどうぞ