突然ですが、大人になると「うんこ」という言葉を口にする機会って減りますよね。しかも、みんなの前で連呼することなんて特に……。

そんな中、誰もが「うんこ!」と言わずにいられないゲームが爆誕しちゃいました! その名も「うんこっていいたい」

かの有名なうんこミュージアム」が初プロデュースするボードゲームというだけあって、子どもから大人までうんこ全開で大盛り上がりできそうです!

【シンプルだけどハマるぞ~!】

遊び方はとっても簡単。

山札から引いたカードを横の人に出し、出された人はカードに書かれた3文字のワードを言います。

ただし「うんこ」と書かれたカードが出たら、出された人は別の3文字のワードを言わないといけません。「うんこ」カードを出した人以外は「うんこ」と叫び、ワードを言うのがいちばん遅かった人はカードを引き取ります。

……ルールがこう決まっているのだから、年齢性別問わずに誰もが「うんこ」って言い放題! ゲームが進むとともに「うんこ」と言いたくてたまらなくなっちゃいます(笑)。

「出された人だけ『ウンカーサイン』をする」「語尾に『様』を付ける」などの新たなルールを加える「縛りカード」を使えば、ゲームの難易度もアップ

シンプルなルールながらスピードや思考力も必要なため、「まだまだもう1回!」と何度も続けたくなっちゃう奥深さがありそうです。

ちなみに、うんこミュージアムとともにこのゲームを企画・開発したのは株式会社サグイネル。

J-POPによく出る単語でかるたをする「狩歌(かるうた)」などユニークなゲームを数多く手がけているだけあって、そのセンスはピカイチ。

うんこミュージアムが掲げる “MAXうんこカワイイ” 世界観を見事に反映していますよ♪

【家でも外でも遊んじゃお!】

「うんこっていいたい」は税込み1760円。現在、「うんこミュージアム TOKYO」にて先行販売中。2023年4月29日より全国の小売店で順次販売予定です。

家で遊ぶのはもちろん、サイズ的に外に持ち出せるのもこのゲームのいいところ。ぜひお出かけ先で、いろんな人と楽しんじゃいましょ~♪ でも、食事している人が周りにいないか、一応チェックしましょうね……!

このほか、「うんこ動物ぬいぐるみ」「うんこ動物 アクリルスタンド」「うんこミュージアム トランプ」といった新商品も続々登場予定ですので、ぜひあわせてチェックしてみてください!

参照元:プレスリリースUNKO PARTY
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼楽しそ~!! スピード×思考のパニックゲーム「うんこっていいたい」

スライドショーには JavaScript が必要です。