うんこの未知なる可能性を追求し続けている「うんこミュージアム」。2024年春には、東京・お台場にうんこ桜が咲き誇る「満開!! うんこ桜2024」を開催します。

……いや、ちょっと待って。もうこの時点で字面が強すぎない?

いったいどんなイベントなのか、知りたいような、知りたくないような、でも知りたいような。攻めまくった「満開!! うんこ桜2024」の全貌に迫ってみましょう

【まずタイトルにビビる】

2024年3月12日から4月14日まで、東京・江東区にあるうんこミュージアム TOKYOで開催される期間限定イベント「満開!!うんこ桜2024」。

「うんこ桜」というパワーワードもさることながら、イベントの紹介文には、

儚くも美しいという共通点をもつ “うんこ” と “桜”

という一文があるんですけど、それ……本当に共通点ってことでいいんだっけ?

【うんこ桜のプロジェクションマッピング】

イベント最大の目玉は春限定のプロジェクションマッピング「みんなで咲かせるうんこ桜」です。音楽に合わせて「うんこ〜!」「さくら〜!」とみんなで叫ぶと、うんこ桜がつぼみ、3分咲き、5分咲きと、どんどん開花していくのだそう。

満開になると、うんこミュージアムの名物「うんこボルケーノ」が大噴火して、桜色のうんこスポンジが降ってくるというのです。

ねえ、本当にクセがすごいんですけど? 

とはいえ、大人になると、大声で「うんこ〜!」と叫ぶ機会もそうそうありません。お腹の底から叫びたい人は参加してみてはいかがでしょうか。

【ここでしか見れない「枝垂れうんこ桜」も】

もうひとつの目玉は「枝垂れうんこ桜」。またしても字面がすごいことになっていますが、天井全体に咲き乱れるうんこ桜(?)を堪能できる「映えスポット」のようです。

うんこミュージアムいわく「一風変わったお花見をお楽しみください」とのことですが、一風どころか、とんでもない変化球なんスけど……!

ちなみに、うんこミュージアムの公式SNS(Instagram / Twitter ※現X)をフォローし、会場でスタッフにフォロー画面を見せると、もれなく春限定うんこ桜ステッカーがもらえるそうですよ。

「うんこ」というワードが桜のように咲き乱れる本イベントを、存分に楽しみましょう〜!

参照元:うんこミュージアム TOKYOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch