絵画アイシャドウ」シリーズが人気のコスメブランド「ミルフィー(MilleFée)」。

編集部に新しくコンシーラーが届いたのですが……これまた可愛すぎてびっくりしました!!

【これはデパコス!?】

まずは「シークレットコンシーラーパレット」のパッケージをご覧ください。

絵の具がにじんだようなデザインが可愛いのはもちろん、表面はツヤツヤ、持っても重みがあって高級感にあふれています。

心の中で「これはデパコス!?」と叫んでしまうほどのクオリティです。

【パーソナルカラー別に選べるらしい】

カラーは2色展開。「01カバーグリーン」はイエベさん、「02ブライトイエロー」はブルベさん向けとパーソナルカラー別に選べます。

01カバーグリーン

イエベさん向けのカラーは黄みが強めのカラーがそろっていました。

02 ブライトイエロー

明るいイエローが目立つパレット。お肌にのせるとブルベの私にちゃんとなじんでくれました!

【地味に使いやすい!】

パレットには小さなパフが付属しています。指先ほどのサイズなので、コンシーラーをぼかすのにとっても便利です♪

また、ミラーには使い方が一目でわかる解説も付いていました。「コンシーラーって何色が何を隠してくれるんだっけ?」となっても、これを見れば迷わずに使えそう!

【色の使い分けができる♪】

それでは、実際に目のクマが隠れるのか検証してみましょう。私はブルベなので「02 ブライトイエロー」を使用してみました。

A(明るいイエロー)はハイライト的に使いたいので、目頭・目尻・涙袋とクマの下に、B(オレンジ)はクマにのせます。

C(ベージュ)はほかの色にくらべてほんの少しだけかたいテクスチャで、シミやニキビ跡を隠すのにも使えます。今回は自分のBを自分の肌色となじませるために重ねて使用しました。

A(明るいイエロー)をハイライト的に使用したおかげで、クマを目立たなくするのと同時に立体感がある目元が完成!

コンシーラーは1色だけを使うとのっぺりした仕上がりになったり、「ここに塗りました!」とあきらかにわかってしまうこともあります。

ですがこのパレットは個性のちがう3色がそろっていて色を調整しやすいのが魅力。隠したいものにあわせて色を使い分けたり、混ぜて調整したりしやすいと思いました。

【パケ買いしても後悔なし!】

その後も何日か使ってみましたが、お肌になじみやすいテクスチャで使いやすいパレットだなと感じています。

・パーソナルカラー別で色が選びやすい
・小さなパフ付き
・使い方付き

なので、コンシーラー初心者さんでも使いやすいはず。デメリットをあげるとすれば、パッケージに重みがあって持ち運びにかさばることでしょうか。

通常価格2200円(税込)。見た目のかわいさだけでなく実力もかねそなえていたので、パケ買いしても後悔しないと思います♡

参考リンク:ミルフィー楽天市場Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch