コスメ好きにとってはもはや定番になっているアンドビー(&be)の「ファンシーラー」

私も愛用しているのですが、どちらかと言えばイエベさん寄りのカラバリで、ブルベの私的には「色味が惜しい!」と思っていたのです。

ところが、編集部に届いた新色を試しに使ってみたら……ブルベの私が待っていたのはコレでした!!!

【まさにブルベカラー!】

「ファンシーラー」は目のクマ部分をカバーするオレンジと、肌の気になる部分をカバーするスキンカラーの2色がセットになったコンシーラーパレット。

新色「ライトピンク&オレンジ」のパレットを見てみると、ライトピンクもオレンジも似た色に見えますが……

お肌にのせると明らかに違いがありました。ブルベの私にとってライトピンク(上)は肌になじむ色味、オレンジ(下)はちょっと浮いてしまう色味なのがはっきりわかります。

クマを消す色味と言われているオレンジはブルベ肌と相性が悪いことが多いので、それをカバーしてくれるライトピンクとセットなのはとっても心強いです♡

【クマが消えた!?】

それでは、私のお悩みのひとつであるクマに使ってみましょう。クマが目立つ部分にはオレンジを、その上下と目尻・目頭にはライトピンクをのせました。

それをメイクブラシでぼかしていくと……かなり目立たなくなってる!! 気になっていた赤みが薄くなり、これならクマが気になりません♡

クリームファンデのような伸びのよさもあり、ぼかしやすさも合格。クマが目立つとお悩みのブルベの皆さま、これは買いではないでしょうか!?

【既存色との比較→やっぱブルベはこっち!】

せっかくなので、最後に私がもともと使っていた既存色「ライトベージュ&オレンジ」とも比較してみましょう。

おそらくオレンジは共通のカラー。ですがスキントーンのカラーは色味がかなり違います。

ライトベージュは明るくてハイライト的に使えるのがメリットですが、ブルベの私の肌とはちょっとトーンが違う気がしました。

ライトピンクの方がお肌に溶け込むようなトーンなので、やっぱりブルベさんには「ライトピンク&オレンジ」を推したいです!

反対にイエベさんは既存色の「ライトベージュ&オレンジ」または「ベージュ&オレンジ」がなじみやすいと思います。

【肌トーンに合わせて選べる喜び】

これまで「ファンシーラー、優秀なんだけどなんとなくブルベには色が合わないんだよね…」と思っていた私にとってはかなり嬉しい色味の登場でした。

お値段は税込み3850円(税込)。クマが目立つとお悩みの方は、ぜひ自分の肌トーンに合う「ファンシーラー」を使ってみてくださいね♡

参考リンク:アンドビー楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch