最近、束感まつげが簡単につくれるとSNSで話題の「メタルコームマスカラ」。

私はまだあんまりお店で出会ったことなかったのですが……。旬のコスメを最速で届けてくれる我らが「キャンメイク」から登場するというニュースが飛び込んできましたよ!

【極細メタルコーム】

編集部に届いたのは、2024年1月下旬に発売される「メタルックマスカラ」。カラーは、定番で使える「01ブラック」と「02ブラウン」の2色です。

1番の特徴であるメタルコームはステンレス製で直径2.5mm、溝の細さは0.45mmとのこと。数字でみてもわかりづらいのですがが……ご覧ください!ものすごくスリムなんです!!

一般的なマスカラブラシと違って真っ直ぐなのも気になるところ。

【ナチュラルな束感だっ!】

それでは、ビューラーであげたまつ毛に使ってチェックしてみましょう。

このメタルコーム、マスカラがサッと塗りやすい! 結果、くっきりとした束ではなくナチュラルな束感ができました♡ なんだかまつげ1本1本が太くなったような……?

「01ブラック」だとはっきりしたまつげに、「02ブラウン」だと優しい印象のまつげになりましたよ♪

【重ね塗りで理想のまつげに♪】

そしてこのマスカラのもうひとつの特徴は、重ね塗りすることで印象が変わること。

2度塗り、3度塗りと塗り重ねていくたびに束感が強調されてくっきりしたまつげになっていきます。

マスカラ液がサラリとしているので、塗り重ねてもダマにならないのも優秀です!

【買わない理由がない!】

メタルコーム=束感まつげになれるのが特徴ですが、個人的にはそれ以上にメタルコームの塗りやすさに感動しました。とにかく塗りやすいので、束感まつげにはあんまり興味がない……という方にも試していただきたいぐらい。

しかも、お値段は税込み990円というプチプラ。私には買わない理由が見つかりません。限定発売なので、少しでも気になった方はお早めにチェックしてくださいね!!

※下記リンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:キャンメイク楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch