髪の毛をさっとまとめるのに便利なヘアクリップ。でも髪が長くて多い私は、ヘアクリップがゆるみやすい・はずれやすいのが長年の悩みです。
ある日、SNSでイギリス発のヘアクリップ「リンジークリップ(Linziclip)」がいい!という情報を見かけたので、さっそくゲットしてみることに。
実際に使ってみたらメリットもデメリットもあったので、本音で使用感をお伝えします!
【ちょっと変わったヘアクリップ】
リンジークリップはガバッと大きく開くので、髪の毛の量が多くてもしっかりつかんでくれそうです。
一般的なヘアクリップはバネが1本ですが、リンジークリップは左右合わせて2本のバネがついています。掴む力も倍ってことかしら?
表面はつるりとしたシンプルでスタイリッシュなデザインになっているのが特徴。スッキリと髪の毛をまとめたいときによさそうな予感がします!
【使ってみたら…あれ?あれれ?】
さっそく髪の毛をまとめてみましょう。
まずは髪の毛全体をくるくるとまとめてアップヘアに。最初はかなりいい感じだと思ったのですが、時間がたつと髪の毛の重たさに負けてちょっと下がってきちゃったかな……。
お次は、耳下で髪の毛をひとまとめ。これなら重たさがないから大丈夫でしょ! と思っていたら、ストレートヘアのせいで引っかかりが悪いのか、またもや下がってきてしまいました。
髪の毛の量が少なければいけるかも? と思いハーフアップにしてみたところ……これまた下がってきちゃいます。
私の使い方が悪いのかも? と思い、試行錯誤していろんな使い方を試してみたのですが、残念ながら何をどうやってもクリップは私の髪の毛の上をすべり台のようにスルスルとすべり落ちてしまう結果となりました……。
【こんなシーンに使えそう】
私のような毛量の多いロングヘアを支えるにはちょっと物足りなかった、というのが正直な感想。
でも1点、大きなメリットがありました。それは頭が痛くならないこと!
というのも、クリップのギザギザ部分が飛び出しておらずフラットにかみ合う形なので、クリップをつけたまま背もたれに頭をあずけても頭皮に刺さらないんですよね。
なので、個人的には、飛行機やバスなどで移動するときや短時間だけ髪の毛をまとめておきたいときに使うのがいいのかなと思いました。
私が購入したものはお値段750円(税込)。もし「こうすればずり落ちないよ!」という方法をご存知の方がいらしたら、ぜひコメントで教えてください……!!
コメントをどうぞ