最近、SNSでよく見かける「ロレッタ キラキラシュー」。なんでも、スプレーするだけでアイドルのような美少女サラサラヘアが完成するというのです!

ロングヘアの私としては、とても気になる……。

ということで、実際に購入して試してみることに。その結果を本音でお届けします!

【グロススプレー】

「ロレッタ キラキラシュー」は名前のイメージ通り、キラキラさらさらヘアーを作り出すグロススプレー。

髪から15〜20cm離してさっと吹きかけるだけなので、不器用さんでも簡単に使えます。

【サラサラヘア…!?】

ヘアアイロンをかけた髪の毛は最初からキレイなのは当然なので、あえて寝起きのボサボサ状態の髪の毛に使ってみることにしました。

寝起きの髪の毛を軽くブラッシングして、「ロレッタ キラキラシュー」を吹きかけてからとかしてみると……コームの通りがものすごくなめらかに!!

引っかかることなく、気持ちいいぐらいスーッとコームが滑るのがわかります。これはサラサラヘアになっているかも♡

ビフォーアフターを比べてみると、明らかに髪の毛がまとまって全体が落ち着いたのがわかります。手触りもサラサラで、これはたしかにアイドルっぽい髪の毛の質感かも!

ただ、どちらかと言えばサラリとした質感になるので、ツヤツヤうるうるの髪の毛になりたいのならば、ちょっと違うかも。

【こんな人におすすめ】

その後も数日間使ってみて感じたメリットとデメリットをまとめてみると、

<メリット>

・スプレーするだけだから簡単!
・髪の毛全体が落ち着く
・コームでとかすとサラサラヘアになる
・質感が軽い!

<デメリット>

・ツヤはそこまで期待できない
・髪の毛の癖やうねりが完璧に収まるわけではない

といった結果に。個人的には、髪の毛がからまりやすいストレートのロングヘアの人におすすめしたいです!

反対にツヤを求める方、重ためでしっとりなヘアスタイリング剤がお好きな方に物足りないかも。

お値段は2200円(税込み)。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:ロレッタ楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch