最近人気のヘアケア「8 THE THALASSO(エイトザタラソ)」シリーズ。オシャレなパッケージ&潤った質感の髪の毛になれることがSNSで話題のアイテムです。

そんなエイトザタラソから、定番のシャンプー&トリートメントに「美容液ヘアミルク」のミニサイズが付いてくる限定セットが登場しています。

編集部にサンプルが届いたので、実力をチェックしてみたら……髪質が明らかに変化したのを感じられました!!

【トータルケアできます】

今回使ったのは「モイストシャンプー&モイストトリートメント ミニヘアミルク付き 限定キット」

・クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー 475mL
・ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント 475mL
・ジェントルリペア&モイスト チャージ 美容液ヘアミルク 30mL

定番のシャンプー&トリートメントに、2022年3月に発売されたばかりのヘアミルクがセットになったお得なキットです。新商品を一緒にお試しできるのは嬉しいですね♡

【ヘアミルクの実力は!?】

やっぱり気になるのは、新商品の「ジェントルリペア&モイスト チャージ 美容液ヘアミルク」

しっとりしているけどベタつかない、まるで乳液のようなテクスチャーです。

【お風呂上がりにトライ!】

タオルドライをしてすぐにヘアミルクをプラスすることで毛髪1本1本を潤いのヴェールで包み込み、水分を閉じ込めてキープしてくれるそう。

さっそく、お風呂上がりに使ってみます!

実力をチェックするために、髪の毛の左右で違う条件にしてみることにしました。

・右側だけにヘアミルクをつける
・左側は何もつけない

ドライヤーで乾かしてみると、見た目には特に大きな違いはありません。

しか〜し!! 触ってみると、なぜかヘアミルクをつけた右側のほうがなめらかな触り心地でした。

そして翌朝、このヘアミルクの本当の実力を実感することになるのです……。

【翌朝がすごかった】

翌朝は寝起きの髪の毛をブラッシングしただけで髪の毛の状態をチェック!

寝癖は左右どちらにもバッチリ付いてしまったのですが、明らかな違いがありました。

ヘアミルクをつけた右側は、寝癖はついていますがまとまり感がある髪の毛に。対して、何もしていない左側は半端な長さの髪の毛の毛先がぴょこぴょこ飛び出しているのです。

もちろん手触りもヘアミルクありの方がスルッとなめらか。ドライヤー前にヘアミルクをつけるだけでこんなに変化があるとは……ちょっと感動してしまいました♡

【基本のアイテムもいいです!】

ちなみにシャンプーとトリートメントはフルーティフローラルの香り。これが清潔感のある、とにかくいい香りなんです…!!

洗い上がりも適度なさっぱり感としっとり感が両立されていてちょうどよく、ノンシリコンシャンプーとは思えない使い心地でした。

【髪にまとまりが欲しい人に】

お値段は、限定キットが3080円、ヘアミルクのみが1540円(145mL)です。

個人的にはヘアミルクの使い心地に感動したので、現品でリピートををしようと考えています。髪の毛の乾燥でお悩みの方は、限定キットでぜひ試してみて欲しいです……!

ステラシード公式オンラインショップでは4月28日から、全国のバラエティショップ、ドラッグストアでは5月22日より順次展開されます。気になった方はぜひチェックしてみて♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:ステラシード公式オンラインストア
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch