ロングヘアはお手入れが大変。

手軽にケアできて、綺麗な髪の毛になれるヘアケアアイテムはないかなとSNSをパトロールしていたら……「ケラチナムサーティーンプロ」というスプレーが話題になっているのを発見しました。

「でも、いきなり大きいサイズを買うのは不安だな〜」と思っていたら、気軽に試せる60mlのお試しサイズがあるではありませんか!

さっそく購入してみたので、SNSでの噂が本当かどうか検証してみたいと思います♡

【洗い流さないトリートメント】

「ケラチナムサーティーンプロ」は、スプレータイプの洗い流さないアウトバストリートメント。

公式サイトによると、髪の毛にシュッと吹きかけるだけで、痛んだ髪の毛を潤して補修してくれるそうです。

試しに腕に吹きかけてみると、まるで化粧水のような質感でベタつきなどもありません。

シャンプーの前後、ドライヤー前、ヘアアイロン前など、いろいろなタイミングで使えるらしいので、さっそく試してみましょう。

【シュッと吹きかけるだけで…】

「ケラチナムサーティーンプロ」が届いた日の私の髪の毛には、なみなみとした寝グセがついていました。

さっそくシュシュっと吹きかけてみると……なみなみが落ち着いて髪の毛がひとまとまりになって、なんだかツヤも出たような……!?

さっそく寝グセ直しスプレーとしての優秀さを感じました。

でも、スプレーした直後に髪の毛がキレイになるのはよくあること。

アウトバストリートメントというからには、夜に使って、翌朝の髪の毛のコンディションが整っていてほしいですよね。

【翌朝も効果あり】

というわけで、寝起きの髪の毛をブラッシングしただけの状態を「ケラチナムサーティーンプロ」を使う前後で比べてみると……違いますね!!

「ケラチナムサーティーンプロ」を使う前の髪の毛はあっちこっち別々の方向を向いていてからまりそう。ですが使った後の髪の毛は1本1本がスッとまっすぐに並んでいるよう。

あくまでも個人の感想ですが、使うのと使わないのとでは明らかに髪の毛が違う!! と実感しました。

【現品が欲しくなりました】

その後も数日使い続けてみましたが、髪の毛が絡まりにくくなった気がしました。ロングヘアの方はとくに違いを感じるはず。

今回購入したお試しサイズは990円(税込)。私はなくなったら現品サイズをリピしようと思っています。

実力を感じるには十分な量なので、私のように「いきなり現品サイズを買うのは不安」と思っている方におすすめしたいです!

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:ビーラッシュストア楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch