アイドルみたいな美しいツヤツヤサラサラの髪の毛になりたい!というのは、全女子の願望です。

そんな中、SNSでバズっていたのが「大島椿 ヘアスプレー」。さっとスプレーするだけでツヤツヤヘアが手に入るなら、これはもう試してみるしかありません!

人気のためしばらく売り切れが続いていたのですが、ようやく手に入ったので実際に使ってみました♡

【一般的なスプレータイプ】

「大島椿ヘアスプレー」は、ブロー後の仕上げに使う椿油のヘアスプレー。一般的なヘアスプレーと同じタイプの容器です。

サーっとスプレーするだけでいいので、使い方はとっても簡単です。

【使ってみると…むしろしっとり?】

では、さっそく髪の毛にスプレーしてみましょう!

効果がわかりやすいようにヘアアイロンなどはしないで、寝起きの髪にブラッシングしただけの状態にスプレーしてみると……

私の場合はツヤが出るというよりはむしろしっとりまとまった印象になりました。

正直なところ期待ほどツヤツヤにはならなかったのですが、寝グセがついた状態でも手触りが滑らかになって広がりが落ち着いたのを実感!

このあたりの使用感は個人の髪質にもよるのかもしれません。

【使いやすい椿油です】

あと、個人的に嬉しかったのはスプレーの成分が椿油100%だったこと!

以前、ビン詰めの椿油で髪の毛を整えようとチャレンジしたことがあるのですが、量の調節がうまくできずベトついてしまったり、つけるときにムラになってしまったりと意外と難しかったんですよね……。

その点、スプレータイプなら薄く均一に髪の毛全体にスプレーできるのでかなり使いやすかったです。

【人気なので見かけたら即チェックを!】

ということで、個人的にはツヤを出したいというよりも、

・髪の毛をしっとり落ち着かせたい
・手軽に椿油を使いたい
・さっとできるヘアケアがいい

なんて方にオススメしたくなりました。

お値段は1320円(税込み)。人気アイテムで相変わらず品薄が続いているみたいなので、気になる方は見かけたら即getしてくださいね!

参考リンク:大島椿
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch