2022年4月4日、韓国国内のファンデーション部門で6年連続1位など、ほかにもたくさんの賞を受賞している大人気ブランド「AGE20’s(エージ トウェンティズ)」。

そのファンデーションが待望の日本上陸しました♡

とにかくキレイなツヤ肌になれるという口コミも多数のファンデが編集部に届いたので、実際に使ってみましたよ〜!

【大人気ファンデは新感覚!】

今回日本に上陸するのはキラキラのパッケージが可愛い「エッセンスカバーパクト オリジナルピンクラテ」(2970円)。

固体のファンデーションの中に水分エッセンスを含む、世界初の「エッセンスポケット技術」を採用した新感覚ファンデなんだとか!

クッションファンデのような容器ですが、中からはマーブル模様が美しいバーム状のファンデがお目見えします。

また、<SPF50+PA+++>で紫外線カット効果が高いのも嬉しいです。

【ささっとツヤ肌完成⭐︎】

カラー展開は、

・#21ピンクベージュ(ナチュラルな肌色)
・#23ピンクミディアムベージュ(健康的な肌色)

と、やや明るめ or やや暗めの2種類で分かりやすいです。

実際にお肌に塗ると、それだけで保湿感のあるツヤっとしたお肌になりました!

リキッドよりは軽いテクスチャで、パウダーよりもしっとり。これまでにありそうでなかった質感で、乾燥肌の方でも使いやすそうです♪

【マスクメイクにも◎】

ツヤ肌仕上げなぶんマスクに色うつりしやすいのでは……と不安になったので、半日ほどマスクをつけて実験してみることに。

すると色うつりはあるものの、色が淡く思ったよりも目立ちません。

マスクの下のメイクよれなどもほとんど気にならなかったので、マスクメイクにも大活躍してくれそうです!

ただし、混合肌の私は夕方になるとTゾーンのテカリが気になりました。脂性肌・混合肌の方は上からパウダーを重ねてテカリ防止しておくことをオススメします。

【下地も見逃せない!】

また、メイク下地「シグネチャーエッセンスカバー トーンアップベース」(1100円) も同時発売されます。

こちらは3色展開なので、肌悩みに合わせてカラーを選べるのが嬉しいところ。

・01 PINK(くすみをカバーし血色感UP)
・02 GREEN(赤みをカバーし美肌感UP)
・03 PURPLE(黄みをカバーし透明感UP)

伸びがよく保湿感もあるので、ベーシックなメイク下地としてデイリー使いにぴったりです。

【ツヤ肌&潤い派は要チェック!】

キレイなツヤ肌に仕上がるうえ、崩れにくいので評判がいいのにも納得でした! 潤い感のあるテクスチャなので、とくに乾燥肌さんとは相性がいいと思います。

ツヤ肌派さんはぜひチェックしてみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:Instagram@age20s_official
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch