バナナやパイナップルのフルーツでおなじみの『Dole(ドール)』から、 “フルーツフローズンデザート” が日本に初上陸するという情報をキャッチ!

バナナ ドール ディッパーズ(BANANA Dole Dippers)」というもので、フルーツをチョコレートでコーティングした「Dole Dippers シリーズ」の第1弾なんだとか。

ひと足お先に編集部に届いたので、食べてみたら……おうちの冷凍庫にストック必至なデザートだったんです♪

【これは大人のためのチョコバナナ!】

2022年4月5日に発売される「バナナ ドール ディッパーズ」は、ドールのバナナを厚めの輪切りにし、チョコレートでコーティングしたデザート。

1袋に4個入っていて、大きさはピノのアイスぐらいです。

そして、使用しているバナナは、農園で廃棄されてしまう「もったいないバナナ」を活用し、砂糖・香料不使用で作られているといいます。

チョコバナナのようなものかな〜と食べてみると、子どもの頃にお祭りで食べた甘いチョコバナナと全然違う……! バナナの自然な甘さとカカオの苦味が口の中でジワリと溶け合い、言うなれば大人のためのチョコバナナ

素材そのものの味を堪能できる、かなりヘルスコンシャスな味わいに仕上がっています。

【時間差で2つの食感を楽しめるよ】

冷凍庫から取り出してすぐに食べるとバナナのシャリっとした食感とチョコのパリッとした食感が楽しめるのですが、常温で5〜10分置いてから食べるとバナナがねっとりと、チョコはとろりとなめらかになって、その変化がとっても新鮮!

1袋あたりの94kcalなので、食後のデザートやダイエット中のおやつにも罪悪感が少ないかも……!

価格はオープン価格で税込み198円(想定)。全国のスーパーやコンビニなどで見つけたら、ぜひストック用もいっしょにゲットして☆

参考:Dole
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch