バナナなどのフルーツで有名な「Dole(ドール)」から発売されているフローズンデザート「Dole Dippers シリーズ」。

現在発売中の「バナナ ドール ディッパーズ(BANANA Dole Dippers)」に続いて、2023年1月17日に「グレープ ドール ディッパーズ(GRAPE Dole Dippers)」が仲間入りします!

編集部にサンプルが届いたので試食してみたら……ギルトフリーな大人のためのデザートでしたよ♡

【フレッシュなフローズンデザート】

「Dole Dippers シリーズ」は、冷凍生フルーツをチョコレートでコーティングしたひと口サイズのヘルシーフローズンデザート。

ご紹介する「グレープ ドール ディッパーズ」は、種なしの赤ぶどうをひと粒丸ごとチョコレートがけして凍らせた新商品です。

袋をオープンすると、大きさがバラバラの “チョコがけぶどう” が6粒入っていました。

【素材の味が生きてる!】

カットしてみると、中からはみずみずしいぶどうが登場!! チリ産の皮ごと食べられる種なし赤ぶどう「クリムゾン」を使用しているのですが、その中でも糖度18度以上のもののみを選定しているんですって。

まずは凍ったままいただいてみると……シャリシャリっとしたフローズンぶどうの食感に、砂糖や香料を使っていないホロ苦いカカオの風味がとっても引き立っていました。

つづいて、常温で5分ほど置いてから食べてみると、今度はぶどうの甘みもしっかり感じるように。余計な甘みが入っていないので、ぶどうそのものの甘みや酸味、そしてカカオのほろ苦さがダイレクトに伝わってきます。

この複雑なハーモニーを楽しめるのは、苦味や酸味も楽しめる大人だけの特権。これはただ甘いだけのスイーツではない、まさに「大人のためのスイーツ」だ!!!

【大人のデザートタイムに♡】

ワインなどのお酒のおつまみ的に楽しむのもオススメです。

また、なんてったって嬉しいのは、カロリーは1袋あたり92kcalとかなり低めなこと! 「甘いものを食べてしまった…」という罪悪感を持たずとも楽しめるので、ダイエット中の間食に、夜にデザートを食べたくなったときに、救世主になってくれることでしょう。

お値段は198円(編集部調べ/税込み)。おうちの冷凍庫に常備しておくと、いつでも大人のデザートタイムが楽しめますよ♡

参考リンク:Dole
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch