東京・麻布十番に本店を持つおが大阪の大丸梅田に初出店!

メイン商品の「ヴォヤージュサブレ」は、「美しい物を愛するミシェルが世界中を旅した思い出を詰め込んだ」という設定で、可愛いデザインの缶に、それぞれの国や都市にちなんだサブレが入っているんです!

パリ、フィンランド、オランダ、ニューヨーク……皆さんのお気に入りのサブレ缶はどれ?

【世界の国や都市がテーマのサブレ缶】

「ヴォヤージュサブレ」(各1382円)は全部で16種類。1種類ごとに、缶のデザインも中身のサブレも異なったものになっています。

一番人気の「パリ(PARIS)」の缶に描かれているのは、遠くに建つエッフェル塔を眺めながらカフェでお茶をしているミシェル。中にはサブレはエッフェル塔や凱旋門、ワイングラスなどの形のサブレが入っています。

「フィンランド(FINLAND)」の缶は、打って変わって幻想的な雪景色。大空に広がるオーロラやトナカイが描かれています。中に入っているのはフクロウや雪の積もった木、月や星の形のサブレ。金平糖もなんだか雪の結晶のように見えますね。

「ニューヨーク(NEW YORK)」の缶では、イエローキャブに乗ってあちこちのスポットを巡るミシェル。自由の女神やタクシー、さらには途中で食べたハンバーガーなどがサブレで再現されています♪

「日本(JAPAN)」の缶も発見! 真っ赤な缶にデザインされているのは大都市・東京を旅するミシェルの姿。サブレには富士山や新幹線、東京タワーといった日本らしいモチーフが選ばれています。

ほかにもハワイ、ドイツ、シンガポールなどバラエティ豊かなラインナップになっています。

【バレンタイン向けのサブレ缶も♪】

このほか、丸い缶の中にショートケーキの姿をしたケーキサブレが入った「ケーキサブレ缶」(15枚入3000円)も人気。

「ホワイト」は、フリーズドライの苺とホワイトチョコでコーティングされたさっくり食感のサブレの3種類入り。

冬季限定商品の「スイート」は、スイートチョコをコーティングしたさっくり食感のサブレに、バター&カカオのシンプルな型抜きサブレの3種入り。こちらはチョコレートを使っているので、バレンタインギフトにもおすすめです♪

【1週間限定です】

販売場所は大丸梅田店地下1階西「お菓子なパレード」。2023年1月18日~24日まで1週間限定での販売です。

もちろん、サブレを食べたあとの缶はリユース可能。パッケージまで含めて、可愛らしい世界観をたっぷりと楽しんでくださいね!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースサブレミシェル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。