ヨーグルト好き、そしてダイエット中の皆さ〜ん!

Doleのヨーグルトシリーズに、「Doleソルティレモンミックス&ヨーグルト」が夏限定で仲間入りしましたよ〜!

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、とっても美味しくてダイエットの強い味方だったのでご紹介します♡

【満足度高めのたっぷりサイズ】

2023年7月3日に発売された「Dole ソルティレモンミックス&ヨーグルト」は、シチリア産レモン果汁と白桃果肉、リンゴ果汁を組み合わせ、“ソルティレモン” の名前のとおりほのかな塩気を感じるヨーグルト

170gとたっぷりサイズで、手に持ってみるとずっしりしています。このずっしり感……小腹を満たしてくれそうな予感がします。

【フルーツたっぷり!】

フタを開けてみると、パッと見ただけで小さくカットされたフルーツがたくさん入っているのが分かります。

ひとくち食べてみると……ヨーグルトなのにめちゃくちゃクリーミー。そんなトロっとしたヨーグルトに合わさるのはフルーツのツブツブ。食感のコントラストが楽しいです♪

そしてなにより、甘味と塩気、酸っぱさのバランスがベスト

どちらもマイルドで、ほのかな塩味やレモンの風味が全体を爽やかに引き締めているので、暑い日でもペロリと食べられそうです。

そして、どこをすくっても必ずフルーツがスプーンにのること……!! フルーツ好きの私としては、ヨーグルトとフルーツがしっかり味わえるのが嬉しかったです。

名前に「レモン」と入っているだけに、酸っぱいものだと思っていましたが、クリーミーなヨーグルトとフルーツの甘み、ちょっぴり塩気があることで、お子さまでも食べられるお味になっていると思います。

【夏限定です♪】

このボリュームと美味しさで脂肪0&93kcalは、ダイエット中にも嬉しい! 朝食やおやつにリピートしたくなりました。

・クリーミータイプのヨーグルトが好き
・フルーツが好き
・脂肪分やカロリーが気になる

なんて方にはとくにオススメです。

お値段は140円(税抜)。全国のスーパー、コンビニエンスストアで購入できるので、ぜひお早めにチェックしてみてね!

参考リンク:メイトー
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch