2023春、日本ルナのヨーグルトは、フルーツフレーバーが豊作です!

・バニラヨーグルト 山梨県産白桃
・のむバニラヨーグルト シチリア産レモン
・イーセイスキルバニラ マスカットソース

の3種が編集部に届いたので、ヨーグルト好きの私が試食して、そのお味をレポートします♪

【白桃の香りふわり♪】

「バニラヨーグルト 山梨県産 白桃」(参考小売価格 101円)は、山梨県産の白桃果汁(1%)を使用。

バニラヨーグルトらしい、なめらかでコクのあるヨーグルトに、白桃の甘い香りがマッチしています! 桃の甘みがしっかり感じられるので、デザートとしていただくのもオススメ

ただ、果肉が入っていればもっとフルーツ感をより楽しめたかな〜! と思いました。

甘さ:★★★★★
爽やかさ:★
ボリューム:★

【暑い日にこそ飲みたい!】

「のむバニラヨーグルト シチリア産 レモン」(参考小売価格 172円)は暑い日に飲みたくなるような、爽やかな飲むヨーグルト! シチリア産のレモン果汁(1%)が使用されています。

見た目はヨーグルトの真っ白な色ですが、飲むとしっかりレモンの風味を味わえます。と言っても、バニラヨーグルトなので酸っぱすぎることはなく、爽やかな甘さに仕上がっています。

気温が高くなるこれからの季節にぴったりのドリンクとして、冷蔵庫に常備しておきたくなりました。

甘さ:★★
爽やかさ:★★★★
ボリューム:★

【爽やか満足フレーバー登場!】

高たんぱく&脂肪0の乳製品で北欧生まれの「Ísey SKYR(イーセイスキル)」からは「イーセイスキルバニラ マスカットソース」(参考小売価格 192円)が新登場!

これ、フタを開けた瞬間にマスカットの爽やかな香りが広がります。

そんなマスカットの香りと、バニラビーンズのバニラ風味は意外にも相性抜群で、爽やかさもバニラの甘さもどちらも楽しめる欲張りなフレーバーです。

そして個人的に嬉しかったポイントは「ナタデココ」。コリコリっとした食感がプラスされて、満足感も味わえますよ!

甘さ:★★★★
爽やかさ:★★★★
ボリューム:★★★★

【どんな人におすすめ?】

どれもそれぞれ美味しかったのですが、個人的なオススメは以下のとおり!

・甘い桃が好きなら「バニラヨーグルト 山梨県産 白桃」
・爽やかさを求めるなら「のむバニラヨーグルト シチリア産 レモン」
・食感も楽しみたいなら「イーセイスキルバニラ マスカットソース」

どのヨーグルトもバニラ風味×フルーツの組み合わせなので、共通してバニラ好きさんにも刺さるフレーバーだと思います。朝食やおやつに、ぜひ召し上がってみてほしいです♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:日本ルナ [バニラヨーグルト白桃] [のむバニラヨーグルトシチリアレモン] [イーセイスキルバニラマスカットソース]、楽天市場[バニラヨーグルト] [のむバニラヨーグルト][イーセイスキル]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch