ある日のこと、SNS上で見かけたスターバックスに関する噂。なんと期間限定で「キウイ果肉」をカスタムできるというのです。

キウイ果肉といえば、先日発売されて話題になった「GABURI スイカ フラペチーノ」の材料としても使われていたっけ……。すでにカスタムを体験したという報告もチラホラ見られるし、試すっきゃない!

というわけで、話題のカスタムに挑戦してきました。

【メニューにないぞ…】

意気込んでスタバに出向いたものの、メニューに「キウイ果肉」の記載はありません。おそるおそる店員さんに尋ねてみたところ、

「メニューにはありませんが、スプーン1杯につき100円(税抜)でカスタムできますよ!」

とのこと。よ、よ、よかった〜〜〜(涙)。

今回は、SNSで見かけたアレンジ「バニラクリームフラペチーノ×キウイ果肉(底1:ホイップの上1)」を試してみることに。フラペチーノをトールサイズ(575円)にした結果、合計金額は税込み780円でした!

【ヨーグルトを彷彿とさせる爽やかさ!】

こうして完成したフラペチーノは、まず見た目からして涼しげ〜♡ 新緑のように鮮やかなキウイ果肉のグリーンが、真っ白なフラペチーノによく映えます。

ひと口いただいてみると、キウイ果肉がゴロッゴロ! キウイの酸味、クリーミーな口当たりが混ざり合うことで、ヨーグルトのような風味を醸し出しています。

キウイ果肉効果なのか、後味も非常に爽やか。これは完全に好みによりますが、バニラの香りがいらないかもと思ったり……。

より爽やかに、ヨーグルトっぽくいただきたいなら、バニラシロップを抜いてもいいかもしれません。

【今月末で販売終了です】

ちなみに、スタバの店員さんによれば、キウイ果肉は期間限定のカスタムとのこと。

「店舗にもよりますが、8月30日〜8月31日には販売を終了します」

という回答をいただきました。チャレンジしてみたい人は、今すぐスタバへGO〜〜〜!!!!!

参考リンク:スターバックスコーヒー
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch