頑張った1日。今夜は何か特別なご褒美が欲しい……!

そんなときには、オンライン酒屋「クランド」から登場しているアイスクリーム専用のお酒「罪-TSUMI-」で大人のご褒美を楽しむのはいかがでしょう?

編集部に定番フレーバーの小さめサイズ「罪小瓶セット」と、限定の「憂鬱アップル」が届いたので、背徳感あふれるちょっぴり特別なアイスクリームを堪能してみました♡

【色々試せる!罪小瓶セット】

定番の3つのフレーバーが300mlずつのセットになった「罪小瓶セット」(4470円)は、色々なフレーバーを味わいたいときにぴったり!。

小瓶サイズとはいえそれぞれを十分楽しめる量ですよ。

さっそく、それぞれのフレーバーをバニラアイスにかけていただいてみましょう……♡

<魅惑イチゴ>

真っ赤なイチゴの色は白いバニラアイスによく映えます。イチゴの爽やかな酸味×バニラアイスの甘さがイチゴ味好きにはたまりません!

そこにアルコールの風味が加わることで一気に濃厚で奥深いオトナのデザートに格上げされています。

<強欲キウイ>

種のシャリシャリした食感も楽しく、本物のキウイをつぶしてバニラアイスにかけたような贅沢さ

3つのお味の中では1番酸味が強いのですが、それが甘いアイスクリームと相性抜群。甘すぎるアイスが苦手な方にもおすすめです。

<背徳マンゴー>

ひとくち食べたとたんに「まぎれもなくマンゴー!」と感じるトロピカルな甘みと果肉のトロッとした舌触りで、いつものバニラアイスが南国のデザートに変身しちゃいました。

3つの中で1番酸味が少なく、フルーティーな甘さが際立ちます。

【限定「憂鬱アップル」も罪深い…♡】

さて、お次は限定の「憂鬱アップル」(2200円)をいただいてみましょう!

こちらはごろっとした果肉が多め。りんごのコンポートにそのままアルコールを加えたような濃厚さと、大人な甘みを楽しめるお味に仕上がっています。

まるでアップルパイを食べたかのような満足感を味わえるので、これぞ夜の背徳デザートタイムにぴったりです♡

【楽しみ方はひとつじゃない】

しかも「罪-TSUMI-」はアイスクリーム以外でも楽しめるお酒なんです。

・ヨーグルト

ジャム代わりにプレーンヨーグルトにかけても相性抜群♡ いつものヨーグルトをお酒の香りが彩って新鮮さを感じました。

・炭酸水

炭酸水で割れば、シュワっと爽やかで、何杯でも飲みたくなっちゃうドリンクがとっても簡単に完成。これは暑い日やお風呂上がりに飲みたい!

・ジンジャーエール

生姜が効いたジンジャーエールはフルーツの風味をより引き立ててくれます。まるでバーで楽しめるカクテルのような1杯が味わえて最高でした♡

【アレンジ自在の罪なお酒】

全フレーバー共通で、ただ甘いだけでなく、甘いアイスクリームと合わせたときにバランスがよくなるようにフルーツの酸味やジューシーさもしっかり感じられるのが最大の特徴でした。

見た目でわかるぐらい果肉もたっぷり入っていて、フルーツとお酒が好きな人へのプレゼントにも喜ばれると思います。

アイスクリーム専用のお酒ですが、どの食べ方もとっても美味しかったので、ぜひアイスクリームだけでなくほかの食べ方も試してみてください♡

今回ご紹介したもの以外のフレーバーも登場しているので、ぜひお好きなフルーツの「罪-TSUMI-」で大人のひとときを楽しんでみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:クランド[罪小瓶セット][罪 憂鬱アップル]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch