夏になると食べたくなるのがクリームソーダ。シュワっとさわやかなソーダとひんやり甘いアイスクリームの組合せが、汗ばんだ体を冷やしてくれますよね♡ しかもちょいと郷愁をそそる見た目もたまらなーい!

そんなクリームソーダがムーミンバージョンだったら……? 「ムーミンカフェ」東京ドームシティラクーア店キャナルシティ博多店では現在、「ムーミンマシュマロ クリームソーダ」全5種を販売中!

あまりに見た目が可愛らしくて、これは食べられない! このムーミンを口の中に入れるだなんてそんなひどいことできないよぉぉーーーっ!! ……って言いつつ、まぁ最終的にはおいしくいただくんですが、要はそのぐらいビジュアルが最高だということです。

【ムーミンのマシュマロが浮いたカラフルなクリームソーダ】

「ムーミンマシュマロクリームソーダ」は、カラフルなソーダの上にバニラアイスと可愛いムーミンのマシュマロが乗ったスペシャルドリンク。ムーミンが浮輪をつけてプカプカと浮かんでいるようで、まるで絵本の中の一場面のみたい!


ソーダのフレーバーはブルーラズベリー味・グリーンアップル味・ブラッドオレンジ味・ピーチ味・トロピカルフルーツ味の5種類。それぞれ色もまったく異なるので、味や色からお好みをチョイスして(各1000円・税抜き)。

【ムーミンマシュマロフルーツソーダも】

また、東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、限定商品としてバニラアイスの代わりにフルーツがたっぷり入った「ムーミンマシュマロフルーツソーダ」(各1000円・税抜き)を販売中。


こちらもムーミンのマシュマロが乗っていて、ソーダのフレーバーも同じく5種類です。

【さわやかで夏にピッタリ☆】

そういえば、以前、Pouch編集部は「ステキなぼっちの日」の一人飲み企画でムーミンカフェを訪れていました。ムーミン相手にひとりで酒を飲んで、不審がられていたっけ……。

でも、この「ムーミンマシュマロ クリームソーダ」「ムーミンマシュマロフルーツソーダ」であればキュートすぎるビジュアルに、ひとりで訪れても気分もウキウキ明るくなっちゃいそう!

ムーミンに会いに、夏らしい味わいを楽しみに、皆さんも「ムーミンカフェ」を訪れてみてはいかが?

参照元:ムーミンカフェプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼白いニョロニョロもなかの中に塩バニラアイスが入った「アイスもなか」も新登場!

▼フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにした「ムーミンカフェ」

▼ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

▼ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

▼余談ですが、以前「ムーミンマシュマロラテ」を飲みに行った記事ではムーミンがカップの中で溺れるという悲劇が起きました。今回はこんなこと……ないよね?