皆さん、旅のおともにお気に入りのキャラクターを連れていきたいって思ったことはありませんか? ……え、「かさばる」「荷物になる」……たしかにそれはある!

そこで今回ご紹介したいのが4月初旬発売の「ムーミン ヘッドオープンキャリーケース」

持ち手部分にムーミンのぬいぐるみを装着できるというとっても可愛いキャリーケースなのですが、なんとこのムーミン、裏返すとネックピローになるんです! どうでしょ、見た目が愛らしいだけでなく実用的。これならがぜん、旅に一緒に連れて行きたい気持ちになりませんか?

【大人シンプルなデザインで機能性もバッチリ】

キャリーケース自体は、リトルミイのワンポイントがあしらわれているものの、それ以外はシンプルでオトナなデザイン。旅行はもちろん、出張などにも持って行けそう。

キャリーハンドルは3段階で調節可能、360度回転式のキャスターで移動の際の動きもスムーズ。TSAロック対応なので海外旅行でも安心して使えます。


内部は荷物の量によって調整ができるバンド付き。目隠しになるベルト付きポケットは中身が見えるメッシュタイプなので、小物を入れるのにも便利です。さらに、内側はミイ柄のテキスタイルになっています。

【ネックピローになるムーミンのぬいぐるみ】

そして、付属のムーミンのぬいぐるみはキャリーケースの持ち手部分に装着可能。キャリーケースの上にムーミンを座らせて、一緒に連れて歩くことができます。このちょこんと座ってるたたずまい、可愛すぎるでしょーーーーッ!!!

そして先ほども説明したとおり、ぬいぐるみはファスナーを開けて裏返すとネックピローになる仕様

新幹線や飛行機内での長距離移動時に大活躍してくれそうです。サイズ的に手荷物バッグに入るかビミョーですが……可愛いからオッケー!?

【2サイズ、全3色での展開】

ムーミン ヘッドオープンキャリーケースはS(税別15500 / W360×H530×D230mm)、M(税別16500円 / W450×H630×D265mm)の2サイズ展開で、カラーはアイボリー、レッド、ブルーの3種類。どことなく北欧テイストただよう色合いなのがまたムーミン好きの心をそそります♡

お買い求めは全国のムーミンショップなどにてどうぞ(ムーミンカフェ・ムーミンスタンドでも一部種類取扱い予定)。

春の旅行シーズンはすぐそこ。こんなキュートなムーミン付きキャリーケースと一緒なら、どんな旅でもウキウキワクワクしちゃいそうですね♪

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch