本日8月9日は「ムーミンの日」。ムーミンシリーズの作者・トーベ・ヤンソンの誕生日が8月9日ということにちなんで、2005年に定められたのだといいます。

ムーミンの日にご紹介するのは、ムーミン公式オンラインショップPEIKKOで販売されている「ネームはんこ」です。

こちらのはんこは、名字の横におなじみのキャラクターたちが描かれていて、これが可愛いのなんの! 用がなくてもパンパン使いたくなりますし、みんなに自慢したくなること必至なんです。

【人気の4キャラがラインナップ】

「ネームはんこ」はキャップレスでポンと押すことができる、 “セルフインクタイプ” 。

キャラクターと字体を好きなようにチョイスできるのですが、気になるラインナップは、ムーミン・リトルミイ・スナフキン・ニョロニョロの全4種類。ニョロニョロは1パターン、そのほかのキャラクターには各3パターンのデザインが用意されているんです。

【ケースもカラフルでかわいいです~】

字体も3種類の中から好きなものを選ぶことができるうえ、ケースの色もホワイト・ブルー・グリーン・イエロー・オレンジ・ピンク・ブラックの全7色と豊富。

ポップで華やかなカラーがそろっているからデスクにおいておくだけで気分が明るくなりますし、あれこれ自由にカスタムできるので、オリジナリティーも追及できそうです。

【機能性も文句なし☆】

軽量で誤作動防止のロック機能付き、さらにはインクの補充なしで約3000回押すことができるなど、見た目が可愛いだけでなく機能性もバッチリ。別売りの補充インクを使用すれば繰り返し使用することもできるので、コスパも良さそう♪

【漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字から選べるよ】

自分用にはもちろん、プレゼントにしても喜ばれそうな「ネームはんこ」のお値段は、税込4320円。

漢字なら3文字、ひらがななら4~5文字、カタカナなら4~5文字、そしてローマ字なら5~6文字までハンコにすることができるので、種類違いで数個持ちするのもアリなんじゃないかと思います♪

参照元:ムーミン公式オンラインショップPEIKKOムーミン公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼はああ、かわええええ