_DSC0559
「ねえムーミン、こっち向いて、恥ずかしがらないで」の歌で御馴染み、フィンランド生まれの妖精ムーミンの童話をモチーフにした「ムーミンハウスカフェ」東京スカイツリータウン・ソラマチ店が、3周年を記念して2015年4月24日にリニューアルオープンします。

【過去の意見を反映させてリニューアル】

リニューアルにあたり「混んでいてなかなか入店出来ない」「ムーミンに会いたいのに会えない」「予約が出来ない」等、今までに寄せられた意見を反映させた新しいサービスの提供が開始される模様。

例えば、店舗面積を約18坪拡張することで座席数を14席増やすことに成功。また、専用のパーティルームを設けることで90分単位での予約受付が可能に。このパーティルームでは、スペシャルメニューが用意される予定らしい。さらに、毎週土日と祝日には、ムーミンがお店に登場することもあるのだとか。ムーミンのカフェでムーミンに会えれば、ちょっとしたアミューズメントパークに来たようでテンションも上がってしまいそうです。

ムーミンハウスカフェ内観

【お土産付き新メニューにワクワク】

そして気になるのはリニューアルに伴う新メニュー。

香港のムーミンカフェで人気の「スーベニア付きムーミンハウスパンケーキ」を日本に初上陸させた「スーベニアムーミンハウスパンケーキ」は、ムーミンママの得意料理であるミルクたっぷりのフワフワパンケーキ。別添えのムースやブリュレと一緒に楽しめる豪華なプレートです。また、パンケーキと一緒に運ばれてくる陶器の人形(非売品)は、5種類の中から1つを持ち帰ることが出来るんだって。
_DSC1756

陶器オーナメント

スーベニアシルエットラテ(hot/ice) 」は、ムーミンハウスカフェならではの嬉しいシルエットラテ。ムーミン、リトルミイ、スナフキン、ニョロニョロの中から好きなキャラクターを選んで、ラテの上に描いてくれるそう。ラテを楽しんだ後はこちらもカップを家に持ち帰ることが出来ます(レジで新しい物と交換)。
_DSC2056

_DSC2062

他にもバースデーパーティをすると、ニョロニョロ聖歌隊がお祝いしてくれるなど、ムーミン谷を堪能できる楽しいサービスが盛りだくさん。次のお誕生日は「スカイツリーで東京の町を見渡してからムーミンハウスカフェでパーティ」なんていうゴールデン企画もいいかもしれません。

参照元=ベネリック株式会社 プレスリリース © Moomin Characters™
執筆=南野バンビ © Pouch

▼ほかにもこんなメニューがあるよ!
_DSC1758
_DSC1566a

_DSC1750

_DSC1703

_DSC1572

▼ステッカー
ステッカー

▼ピンズ
ピンズ

▼紅茶。にょろにょろのパッケージがカワイイ!
_DSC2013

着ぐるみ