ムーミン好きの皆さんにうれしいニュース! 2022年6月1日から京王プラザホテル八王子で、ムーミンをモチーフにしたブッフェが開催されますよ~っ!!

ズバリ、テーマは「常夏のジャングルになったムーミン谷」

ジャングル度満点な雰囲気の中で、ムーミン一家や仲間たちをイメージした夏のメニューをめいっぱい楽しめます♡

【ムーミンママの手料理をイメージ!】

ランチブッフェは平日の火曜日から金曜日の開催。

“ジャングルになったムーミン谷でムーミンママがつくる料理” をイメージしたメニューがラインナップしています。

北欧ならではのスモークサーモンのカナッペやニシンのマリネ、サーディンのオープンサンドなども、ジャングルな雰囲気の中で食べればひと味もふた味も違うはず!

このほか、ムーミンのお話に出てくるような料理にベリーを使った北欧スイーツやホテルメイドのケーキなども並ぶので、ワクワクが止まりません♪

【ムーミンのキャラがスイーツに!】

スイーツブッフェは土・日・祝日限定での開催。

リトルミイのワンピースをイメージしたベルベットケーキや、ムーミンパパのシルクハット風チョコレートムース、「ニョロニョロ」したマシュマロなど、ムーミン谷の仲間たちをモチーフにしたスイーツがズラリ☆

このほか、赤すぐりや木苺、ブルーベリーなどを使用した北欧らしいスイーツや軽食も並びますよ〜!

そして、1人1皿限定のウエルカムプレートにも注目。6月はムーミンのおしりをイメージした「おしりのムース」、7月は「トロピカルパフェ」、8月は「食べるジャングル」と月替わりで楽しめます。

【ジャングルがテーマの理由は?】

ところで、「ムーミンって北欧が舞台のお話なのに、なぜジャングル…?」と思った方もいるのでは?

実は、作者のトーベ・ヤンソンが手がけたコミックスに「ジャングルになったムーミン谷」という作品があるんです。ブッフェ会場では、同作のアートなども使用した店内装飾で “常夏のジャングルになったムーミン谷” を表現

皆さんもムーミンたちと一緒に、この世界観を楽しんで♪

【「ムーミン展」割引券の特典も】

ランチブッフェは8月31日までの開催で大人が3800円。スイーツブッフェは8月28日までの開催で大人が3800円。

時間や場所など詳細は参照元からご確認ください。現在、京王プラザ八王子の公式サイトにて予約受付中です。

なお、ブッフェを利用すると東京富士美術館「ムーミンコミックス展」の入場割引券がもらえる特典付き!

ブッフェの前後に美術館をはしごすれば、とっても素敵な1日になりそうですね!

※本文中の価格はすべて税・サービス料込みです。
※「ムーミンコミックス展」は6月18日~8月28日の期間開催。ブッフェ特典の入場割引券は8月28日までの配布です。
※写真はイメージです。季節・天候、仕入れ状況によりメニュー内容、器等が変更になる場合があります。

参照元:プレスリリース京王プラザ八王子
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼スイーツブッフェでは1日3テーブル限定でスペシャルテーブルプランも用意(別料金)