2022年5月18日、ファンケルから新感覚の洗顔料「泥ジェル洗顔」が新発売されました。

“泥” で “ジェル” で ”洗顔” って、いったいどんな使い心地なの……!?

編集部にサンプルが届いたので、実際に使ってレビューしていきますよ〜〜!

【く、く、黒い…!!】

まずは「泥ジェル」のテクスチャが気になったのでチェックしてみましょう。チューブから出してみると……とにかく黒い!!!

この黒さは、まさに「泥」の色。ですが泥のようなザラザラ感はなく、触り心地はぷるんとしていてジェル感が強いんです。

ちなみになぜ黒いのかというと、<ブラッククレイ、海泥、サンドクレイ>の3種のクレイ(黒泥)が配合されているからだそう。このクレイ成分が毛穴の汚れや肌のざらつきやメラニンを含む角層までをスッキリ落として、透明感のある肌に洗い上げてくれるみたいですよ〜!

【色が変化してわかりやすい♪】

では、実際に使ってみましょう。濡れた手で、真っ黒のジェルをおそるおそるお肌になじませていくと……ジェル状なのでお肌と指の間で摩擦が起きにくいのか、簡単にスルッと広がってくれました。

くるくるとお肌になじませているうちに、色が黒から徐々に透明〜白に変化していきます。ジェルが白くなるのが洗浄完了の合図

泡立たないタイプの洗顔料だと、汚れが落ちた気がしなくて必要以上に長い時間洗顔し続けてしまうことがありますが、色が変わってくれるとストップするタイミングが分かりやすかったです♪

【洗い上がりもしっとり】

洗い流したあとのお肌をチェックしてみると、つっぱり感なくしっとり!

毛穴ケア系のアイテムは乾燥肌さんには向かないアイテムが多い印象ですが、こちらは適度な保湿感もあったので、個人的には乾燥も毛穴もどっちも気になるなんて方におすすめしたくなりました♪

【イベントも開催中です♪】

お値段は1320円(税込み)。洗顔だけでなくマッサージやパックにも使えるので、毎日のスキンケアとして大活躍してくれそうです。

また、2022年5月18日から8月17日までファンケル銀座スクエアではリゾート気分を満喫できる「サマーイベント」を開催中この「泥ジェル洗顔」を使用した期間限定の贅沢スパコースも用意されているので、プロの手を借りて集中ケアしたいなんて方はぜひ足を運んでみてください!

参考リンク:FANCL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch