みなさん、朝の洗顔ってどうしてますか?

しっかり洗顔料を使っている人もいると思いますが、「乾燥が気になるから、朝は水だけで洗顔」という声もよく聞きますよね。

そんな「朝は水だけ洗顔派」にとって、気になるアイテムがビオレから登場しています。その名も「朝用ジュレ洗顔料」

SNSでも「適度な洗浄力が嬉しい」「水だけよりもさっぱりしていい!」と話題沸騰。気になったので、実際に使ってみました!

【シンプルなデザイン】

パッケージはシンプルなポンプ型。手のひらにフィットするぐらいの、やや小さめのサイズです。

パッケージの裏にはこちらの商品の特徴として

・保水カプセル配合
・泡立て不要
・メイクのりUP

が書かれています。

泡立て不要は、忙しい朝にふわふわの泡を作る手間がいらないので、時短になりそう!

【とろ〜っとした柔らかジュレ】

では早速、ジュレの質感をチェック! 腕にのせてみると、少し傾けるだけでとろ〜っと下に落ちてくるぐらいの柔らかさ。

無色透明で、まるでとろみのついたお水のような質感です。爽やかなフローラルの香りも心地よくて、とっても使いやすそうだと思いました。

【実際に洗顔してみると…】

実際に朝用ジュレで洗顔してみると、予想外の使用感にびっくり! ちょうど水洗顔と泡洗顔の中間……とでも言うのでしょうか。

手と顔を軽く濡らしたあと、直接肌にジェルをくるくるとなじませたあと、水ですすぎます。

私はTゾーンはちょっとオイリーだけど、季節によって頬は乾燥が気になる……という混合肌。個人的には特に、いつも乾燥しがちな頬はさっぱりしているのに適度な潤いは残っていると感じられました。

【メリット&デメリット】

その後、数日間使用して、改めて感じたメリットとデメリットは以下の通り。

<メリット>
・泡立て不要でとってもラク!
・サッパリ感と潤い感のバランスが◎
・乾燥肌の人にはおすすめ

<デメリット>
・オイリー肌の人にはサッパリ感が足りないかも?

泡洗顔ほどのさっぱり感はないのでオイリー肌の人には物足りないかもしれないな、と個人的には感じました。反対に、乾燥肌の人にはちょうどいいバランスの洗顔料じゃないかな? と思いました。

お値段はオープン価格ですが、アマゾンでは990円で販売されていました。忙しい朝にはぴったりの洗顔料だと思うので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

参考リンク:ビオレ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch